人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2023年 05月 14日

槍型紋様のちょっと大き目バッグできました

アミㇷ゚とお揃いのバッグできました。
これはA4サイズが入るちょっと大きめのバッグです。
小型と同じく底は曲線のダーツ入りのバッグです。
頂き物のバンブーハンドル。
ベルトは取り外しできるようにナスカンを付け、送りカンで長さを調節できるようにしました。
槍型紋様のちょっと大き目バッグできました_b0168830_21110377.jpg

槍型紋様のちょっと大き目バッグできました_b0168830_21110442.jpg

表地にキルト綿、裏地にちょっと堅めの接着芯、見返しに堅めの接着芯を2枚重ねて貼ったので、柔らかいながらもなんとなく自立できるバッグになりました。
槍型紋様のちょっと大き目バッグできました_b0168830_21110457.jpg

槍型紋様のちょっと大き目バッグできました_b0168830_21110565.jpg

槍型紋様のちょっと大き目バッグできました_b0168830_21110576.jpg

中袋にはいただいた布団の側生地を使わせていただきました。
槍型紋様のちょっと大き目バッグできました_b0168830_21111800.jpg

これも天マチにして、マグネットホックも付けました。
天マチのファスナーはあまり閉めることはないんですが、このマグネットホックは超極力で便利です。
槍型紋様のちょっと大き目バッグできました_b0168830_21111886.jpg















by kzmblog | 2023-05-14 06:00 | アイヌ刺繍 | Comments(4)
Commented by cherry581 at 2023-05-14 07:01
おはようございます。
素敵なバッグ完成ですね。
繰り返し見せて頂きました。
手作り品のあたたかさ感じながら
Commented by kzmblog at 2023-05-15 03:49
ありがとうございます。
この文様もアミㇷ゚(着物)から始まり小型バック、大型バッグと3つ目。
そろそろこれで終わりです。( ´艸`)
とても好きな文様なのでこれだけ作れて満足です。
Commented at 2023-05-16 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-05-25 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月16日の前の日曜日      チンジリの100均ポーチ >>