人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 16日

瓦奉納

火星探査機「のぞみ」と共に宇宙を旅してる私と夫さん(の名前)。

興福寺中金堂の屋根瓦のどこかにもあります。

瓦奉納_b0168830_09343500.jpg


二人で興福寺を訪れたときちょうど大修理の瓦の裏書き奉納が行われていて
2018年に300年ぶりの大修理は完了。

今度は一人で屋根を見て、どこかに夫さんの名前があるのだな~と思って屋根を見上げました。
あと300年。
そこに居てください。(笑)


東大寺の昭和の大修理の時も瓦奉納しました。
あの時は自分の為の「病気平癒」。
平癒はしてませんがお陰様で上手く付き合っています。

瓦奉納_b0168830_09314707.jpg


 あ~~~~~~。
また奈良を歩きたいっ。
沖縄にも行きたい。
松江も行きたい。
早くコロナが収まりますように。。🤲


by kzmblog | 2020-12-16 07:00 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 立体的になるように      今週のたなくじ >>