人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 03日

バジルの花が咲いた

何日か水やりをサボってぐったりしおれさせ、
昨夜慌てて水をかけたバジル。
今日の朝みたら一晩で復活!
そしてなんと花が咲いていた~
白くて清楚なかわいい花。
バジルの花は初めて見ました。
そしてかわいいお客様が^^)。
バジルの花が咲いた_b0168830_09340627.jpg

バジルの花が咲いた_b0168830_09340635.jpg

バジルの花が咲いた_b0168830_16580666.jpg

花が咲くと葉が固くなるので切るべきなのですが
他の株は摘芯してこの花はそのままにしておきます。(^-^)







by kzmblog | 2019-09-03 10:00 | 季節のこと | Comments(2)
Commented by tokohouse at 2019-09-03 13:37
バジルの花は可憐で心温まります😊
バジルの香りが好きで、我が家は仏花の一員。
いつもハーブを、広い心…?
いいえ、雑草状態の庭から、ゲット、、、
ご先祖さま、ビックリ⁉️
Commented by kzmblog at 2019-09-04 13:37
白くて小さな可憐な花。
今年初めて植えた一株のバジルはイタリアンに大活躍しています。
花まで愛でることができて超お得でした。

雑草といえば我が家はエノコログサやシロツメクサ雑草のレースフラワーまで
小さく活けてお供えしています。
花屋さんの仏花より私はすきです。
だぶん夫さんも好きです。きっと(笑)
散歩の帰りに摘んで帰ります。



名前
URL
削除用パスワード


<< 古布を染める      カパラミプを柄物で >>