人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 12日

新発見

時代を経て織りが緩くなってガーゼのようになった布で
カパラミプをしています。

2.3㎝先にまち針を刺しながらかがり縫いをしていくととても楽だとわかりました。
布が伸びないし針先で折り込みやすいのです。
新発見です。
簡単でつまらないことだけど布がほつれなくてほんと楽です~。
ありがとう待ち針。
新発見_b0168830_16130708.jpg



by kzmblog | 2019-05-12 10:00 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by tokohouse at 2019-05-12 12:32
とっても楽しそう♡

私も、使い込んで復活、それは何とに言えない楽しみが、ほっこりします。
新しものと違って何かを連れて来るんですよね(^^)ニコ

布がほつれないって、良い新発見。

完成が楽しみo(*^▽^*)o~♪

Commented by kzmblog at 2019-05-13 19:57
> tokohouseさん

使い込まれた布地って柔らかくて人の肌の暖かさがまだ残っている感じがありますよね。
「何かを連れてくる」いいですね~。大賛成です。
カバラででた端切れをブローチにしながら
ゆっくりゆっくり作っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花畑      昨日の続き >>