人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 29日

ペンケース その3 その4 その5

ペンケースその3、4、5は古布を使いました。
布団の側生地のようです。
4が柔かい。

その3
ペンケース その3 その4 その5_b0168830_23053450.jpg

その4   
紫は刺繍糸。綿なのにつやがあるんですね。強いし。
ペンケース その3 その4 その5_b0168830_23060492.jpg

ペンケース その3 その4 その5_b0168830_23063326.jpg

ペンケース その3 その4 その5_b0168830_23065319.jpg


ペンケース その3 その4 その5_b0168830_23065917.jpg

古布は薄いので裏に接着心を張ってから刺しました。
その4がいちばんお気に入りかな。
てざわりがいいんですよね。やはり古布はいいです。
刺しながらやさしい気持ちになります。

その5
これはアシリパ文様です。
色をすっきりシンプルにしてみました。
この文様はこれまで刺した文様とちょっと違う。
もともとマタンプシのためのデザインをペンケースサイズにしたので
お花の部分が難しい。
しんどかったです。
ペンケース その3 その4 その5_b0168830_00302466.jpg

ペンケース その3 その4 その5_b0168830_00304471.jpg



さて、金曜日の教室に向けて宿題をすすめなくちゃ。

by kzmblog | 2018-11-29 23:23 | アイヌ刺繍 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヂヂリきんちゃく      布に歴史あり >>