人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 28日

刺繍教室

刺繍教室の日。
カパラミプの中に入れる布とイカラリの色も決め
ました。
刺繍教室_b0168830_22181940.jpg

カパラミプの下にはルウンペ。
デザインと布、糸を決めていただきました。
ルウンペのテープにはへらで折り目をつけます。
帰宅途中でへらでを買い求めました。
本角製の一生もの。
ちょっとお高かったけど思いきって買っちゃった。
刺繍教室_b0168830_22260460.jpg



by kzmblog | 2018-10-28 22:16 | アイヌ刺繍 | Comments(2)
Commented by 小野でーす at 2018-10-29 06:25 x
角ベラいいですねー
和裁でも使わなかったなぁw
印付けには電気ゴテ使ってました
私もやっとこの間のルウンペを刺し終わりましたよ
Commented by kzmblog at 2018-10-29 09:27
コメありがとうございます(^-^)

今週はあまり天気がよくないですがどこまでいらっしゃいましたか?
土曜日はすごい雨と雷と警報で鳴り続けるスマホの中でチヂリ講座行ってきました。 
またいろいろ勉強になりました。
また会いたいですね(^-^)


名前
URL
削除用パスワード


<< アイヌ文化講座 チヂリ刺繍      ルウンペ練習 >>