人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 25日

安田純平さん生還

ジャーナリスト安田さんが内線下のシリアの武装勢力から解放されたと23日深夜、政府が発表した。
おもわず「よかったー」と叫んでしまった。
本当に本当によかった。

安田純平さん生還_b0168830_20423689.jpg
連絡を絶って約3年4カ月。40か月だ。
リアルな戦争の現場をちゃんと知らせないといけないという志で、安田さんは紛争地を取材していた。

行方不明になった後、ネットなどで「自己責任だ」という批判もあった。
でも朝日新聞のこのしりあがり寿さんの4コマ漫画を見てほしい。
安田純平さん生還_b0168830_20361852.jpg
まずはゆっくり体を休め、それから安田さんだけが知りえるシリアの現状を教えてほしい。
私たちとシリアはつながっている。
私ができることは関心を持つこと。




by kzmblog | 2018-10-25 20:47 | 想い | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大豆づくし      イカラリもできました >>