人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 17日

カイロプラクティック体験

今日は北大通院日。
早く終わって映画でも行こうかと思っていたけれど
今日の朝初めて血圧コレステロールの薬を飲んだので副作用も心配で帰宅することにした。

昨日はレントゲンで頸椎が曲がっているという話をされた。
頸椎曲がり→鎖骨のバランスが悪い→肋骨の長さも違う→
→背中の筋肉が張る→首や肩こり→頭痛・血圧が高くなるのだそうだ。
なので首と肩のマッサージを勧められた。
先生曰く、マッサージで血圧が10~20下がることもあるそうだ。

近所でマッサージをしてくれるところを探した。
整骨院・接骨院・カイロプラクティック・マッサージ・・・・よくわからん。
保険もきくのかきかないのか、
どんなことをするのか・・・・わからん。

早く帰れたので、近くのカイロプラクティックに様子を窺いに行ってみた。
流れで首と肩と骨盤の施術を受けた。
様子を見に行って、高くついた。( ;∀;)
カイロプラクティック体験_b0168830_23584382.jpg
こんなベットに寝るの。        ↑
痛くはないけれど、気持ちよくもない。
肩も首も相変わらずこっている。(笑)
その時だけでもいいから、気持ちよくなるのがいいなあ。
できたら保険効くのがいいなあ。

整形のマッサージにすべきか。






by kzmblog | 2018-10-17 23:00 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 生地と会話する      血圧、コレステロール >>