人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 01日

綿入れ購入~^^)

昔から半纏が好きで冬は着ていたんですが
1980円とかのポリエステル綿のものは軽いし、
なんだかにゅるぬるして(わかりますかね?)ダメなんです。
綿のわたのものとか、真綿のものとかはすごーく高いし、
何年も迷っていたんですね。

ネットで探してとうとう買ってしまった。
綿入れ購入~^^)_b0168830_17203613.jpg

久留米絣の表地、裏地、中綿すべて綿100%。
炊事するとき便利なようにやっこ型にしました。
あったかい~。
ちょうどいいふかふかした感じ。
前が二重なのでさらにぬくぬく。

夫さんはあんまり好きじゃなかったな。
もともと手作りとかが「貧乏くさい」って。
(苦笑)
でも一緒に見た襤褸には感動していたな。
浅草のアミューズミュージーアム。
来年の3月に老朽化で閉館。絶対行きたい。
綿入れ購入~^^)_b0168830_17394048.jpg





by kzmblog | 2018-10-01 17:40 | 買い物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 籠好き      下手の長糸、上手の小糸 >>