人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 11日

そうか。教えてくれていたんだ。

節電のために、
電気をくう古いうちのプラズマテレビはしばらくおやすみ。
昼間はラジオを聴いています。
ラジコのタイムフリーで地震初日の6日からのニュースを聴いている。

思えばその前の日9/5から台風で停電断水だった我が家。

夫さんの好きだったラジオ番組を聴き、
夫さんの好きだった大瀧詠一の「君は天然色♪」が流れ、
ラジオにメール。
パーソナリティのヤスさんから
「電池式の充電機があるから買ってきた方がいいですよ」といわれ、
近くのコンビニ(周辺は全く普通の生活を送っていたので)で
「まだ停電なんですか~?」などと言われながら
水・お菓子・レトルト食品・電池式の充電機・電池を購入。
夜8時に復旧し入浴して就寝。

その晩9/6の3時の地震で全道停電断水。
8日の夜中3時まで続く。

5日に大瀧詠一が流れたから事前準備ができた。
もしかして・・・・・・・
Mちゃんが知らせてくれたかも。

♪大瀧詠一 「君は天然色」
よくドライブで聴いていたよね。
Mちゃんありがとう。


by kzmblog | 2018-09-11 10:23 | 想い | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< カパラミプ      やっと買い物 >>