人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

心の中に生きている

「あなたの心の中に生きていますよ」・・よく言われる言い回し。
人から言われたときは、「ありがとうございます」と頭を下げたけれど、
私はこの言葉が理解できなかった。
なんだか嘘くさい。
上っ面だけの慰めの言葉。
「なんで心の中だけなんだ!」という怒りがわいてきたこともあった。
心の中に生きている・・・・どういうことなのか。
思い出すということか。
思い出すなら、毎日毎日思い出す。
でも、いない。

あるとき、意味が分かった。
「誰かの考え方・行動・生き方が、あなたの考え方・行動・生き方に影響を与えているとき、
そのひとはあなたの心の中に生きていると言えるんですよ。」
たぶん通勤途中のラジオで聞いたんだと思う。
聞いたとき、「それだったら・・・・生きてくれているんだ。」と涙がこぼれた。

心の中に生きている_b0168830_18324591.png

夫さんが大好きだった「いつか陽のあたる場所で」 よくウルウルしながら観ていました。

by kzmblog | 2015-01-18 00:17 | 想い | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 手作りのお守り袋      1月17日 >>