人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

Pentax Q レンズケース

Pentax Q のレンズはミニサイズ。
普通のレンズケースでは大きすぎます。
何かいい物はないかネットで探してみたところ、100均の眼鏡ケースを使っている人がいました。
私もまねして100均をめぐって、探してきました。
これです。
Pentax Q レンズケース_b0168830_21133185.jpg



中は夫さんの力作です。
Pentax Q レンズケース_b0168830_2114229.jpg


底には滑り止め。仕切り板は発泡スチロールにテープを張っています。
Pentax Q レンズケース_b0168830_21222129.jpg



今は標準プライムレンズと標準ズームレンズしかありませんが、
これから魚眼レンズもほしいと思っています^^
春になって、あちこち出かけて写真を撮るのが楽しみです。

by kzmblog | 2012-02-16 21:29 | カメラ | Comments(2)
Commented by みさ at 2012-02-17 19:57 x
きゃぁ~ お久しぶりです~
復活されていたのですね。
今日は何か予感がして立ち寄ってみたら・・・
うれしいかぎりです。

去年は北海道に初めて遊びに行きました。
いい所でした。
また行きたいです
今年は北海道も雪が多いようですので、お気を付けくださいね。
また 寄らせていただきますね。
Commented by kzmblog at 2012-02-18 20:01
みささんへ
お久しぶりです。お元気で゛したか^^
日常の記録として再開し始めました。
がまぐちは毎日つくって、ちょっと飽きたかな(笑)

北海道はどこにいらっしゃいましたか? 夏かな?
ブログまた覗きますね^^

名前
URL
削除用パスワード


<< ペンタQ  いろいろ比較      暴風雪警報 >>