人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

ベルボーイのK君、がんばってね^^

昨日は、以前の同僚の方が退職されることになり、
祝いの会がありました。
もう職場がばらばらになってしまった かつての仲間が久しぶりに集まりました。
特に女性群は積もる話が山積み。
近くのホテルに一泊して、夜遅くまでおしゃべりすることにしました。
まんまるきんちゃくは ラッピングしてプレゼントしまくってきました(笑)

そうそう、とってもラッキーなことがありました。

ホテルにチェックインし、ベルボーイの方に案内されて13Fの部屋の前まで行ったのですが、
私のカードキーでは開きません。

ベルボーイが怪訝な顔をして、ノックをして自分のキーで部屋をしばらくのぞき、
「お客様、大変申し訳ありませんが、一度また1階でお待ちいただきますか?」恐縮しきっています。
「あ、時間は たっぷり あるからいいですよ~。」
それより、私は何があったか 興味津々(笑)
エレベーターの中で訊くと、「清掃が途中でございました。本当に申し訳ございません」とのこと。

フロント前で10分ほど待ち、
「大変お待たせいたしました。」と彼が走ってきました。
「27階のお部屋をご用意いたしました」
「・・・あれ?・・・私が予約した部屋はスタンダード・ツイン・・そんな高層階でいいのかな?」
「はい、ご迷惑をおかけしたので、デラックス・ツインをご用意させていただきました」
「えっ、それって、すごくラッキー?」
「そう思っていただければ、こちらこそ 本当にありがたいです。後ほど、マネージャーがご挨拶に参ります。」

マネージャーさんの ご挨拶は丁寧にお断りをしました。(笑)
ベルボーイの方、とっても好感の持てる青年でした^^

予約と同じ お得プランの料金で、
ベッドは大きく、部屋は広く 窓からの眺めは絶景の部屋に。 もう、ラッキーーーーーーーー^^
ベルボーイのK君、がんばってね^^_b0168830_22531573.jpg



朝食は30Fで 中華の朝定食にしました。お粥です。
ベルボーイのK君、がんばってね^^_b0168830_22543257.jpg


ベルボーイのK君、がんばってね^^_b0168830_22515831.jpg


ベルボーイのK君、がんばってね^^_b0168830_22545168.jpg



ホテルベーカリーショップのクロワッサンと、小さい梅のアレンジメントをがお土産です。
ベルボーイのK君、がんばってね^^_b0168830_22583661.jpg


ベルボーイのK君、がんばってね^^_b0168830_22584990.jpg


ベルボーイのK君、がんばってね^^_b0168830_2259097.jpg




久しぶりに、しゃべり疲れました(笑)

ベルボーイのK君、チェックアウトの時も私を見かけてにこやかにご挨拶してくれました。
彼の対応で、ホテルの印象がずいぶん変わりますよね。これからも頑張れ、若者よ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2010-02-28 23:18 | Comments(22)
Commented by Air Plants at 2010-02-28 23:38 x
こんばんわ^^
わぁすごーい!そんな事ってあるんですね♪
kzmさんのお人柄なのでしょうか?
ベルボーイ君もきっとkzmさんみたいなお客様で良かったって
思っていそう。
ちょっとした事でも、ホテルの印象って随分変わりますよね。
ベルボーイ君はかなりこのホテルの印象UPに貢献しましたね^^

まんまる巾着大好評だったのでは?
すっごく可愛いし、実用的ですもんね^^

楽しいひと時お疲れ様でした^^
Commented by ようちゃんばあば at 2010-03-01 09:27 x
すばらしい!!やっぱりホテルマンがサービス業の頂点と言う感じですね。
こうやって 外に泊ってこその出会いで いい思い出になりましたね。
しかも楽しい 旧同僚の皆さんとの楽しいおしゃべり。。。
寿命が何年分も延びましたよ。
Commented by みどり at 2010-03-01 14:56 x
コンニチハ
元同僚の集まりはいいですね。女性群はかしましいくらい話が弾みます。
ベルボーイ君の対応ステキ・・・ちょっとしたことで旅の思い出が半減するものね。
ベルボーイ君イケメンかしら・・・?(笑)
Commented by kzmblog at 2010-03-01 15:05
Air Plantsさんへ
クレーマーさんのような方もいるので、
ホテルもお客さん対応が大変なんですね。
私は1階に降りかけた時点で、何が起こったのかわくわくしちゃいました(笑)
同じ部屋に泊まった友人も、とっても嬉しがっていました。

まんまるきんちゃくは喜んでもらえました。
また作っていきます^^
Commented by kzmblog at 2010-03-01 15:15
ようちゃんばあばさんへ
お世話になった方々、共に苦労をしてきた仲間と会うのは、
本当にたのしかったです。
年はとっても、みんな全然変わらず、懐かしくいい時間を過ごせました。
ちょっとリゾートっぽいビジネスホテルなのですが、
あのような突発的な出来事があったときに その人の気持ちが出ますね。
若い人が頑張っている姿は、素敵でした^^
Commented by kzmblog at 2010-03-01 15:27
みどりさんへ
そうですね。 ちょっとした事で半減もするし、倍増もしますね。
ホテル、旅館の対応って大切ですね。
部屋の格を上げてくれたことよりも、
キーが開かなかった時からの対応がとてもスムーズで 的確で、礼儀正しかったのです。

え、イケメン?(笑)
ん~。背が高い、人懐っこそうな青年でしたよ。
V6 の井ノ原クンって感じかな~。(←実は、ファン(笑)
Commented by ももこ at 2010-03-01 18:39 x
こんばんわ
よかったですね♪
朝食のおかゆ、美味しそう~
お仲間とのおしゃべり
きっと大盛り上がりだったことでしょうね♪
楽しそう~
ポチ
Commented by ういか at 2010-03-01 21:05 x
はじめまして、以前がまぐちものを探していてこちらにたどりつき、以来ちょこちょこ覗かせていただいています。
同じ、北海道で、一番積雪したところの花屋で働いてます。
節句が近いから、ですね。かわいい桃のアレンジですね♪
ホテルマンは、すごい…同じサービス業として見習わなきゃならないことがたくさんです。
では突然のコメント失礼します。またお邪魔させてくださいね。
Commented by kzmblog at 2010-03-01 21:36
ももこさんへ
新札のあの背の高いホテルですよ^^
実は職場の近くなので、以前も何回か泊まったことがあるのです。
おかゆはおなかに優しくて、ほっとする味でした。
Commented by rikkoanne at 2010-03-01 21:49 x
そのベルボーイさん、お仕事 極めてますね^^♪

よかったわねぇ~^^♪
Commented by kzmblog at 2010-03-01 21:53
ういかさんへ
はじめまして。ようこそいらっしゃいました^^
一番積雪したところというと・・・空知管内かな?^^
このアレンジは、もともと桜だったんですが、
雛人形の隣に飾りたかったので桃に変えていただきました。
桃の枝とアレンジを見比べていると、
「桃に変えられますよ」と声をかけてくださったのです。
大きい枝を鋏でわざわざ切ってくれて、こちらの方が申し訳なく思いました。
雪の多い地域でも、花屋さんに入ると 春爛漫ですね。
桜、桃、菜の花、スイートピー。前を通りがかっただけで嬉しくなります。
この花屋さんも、笑顔がかわいい方でした^^

がま口は最近作っていませんが、以前の記事を何かの参考にしてくだされば嬉しいです^^
また覗いてくださいね~^^
Commented by kzmblog at 2010-03-01 22:05
rikkoanneさんへ
若い人だったので、経験も浅いと思いますが、ほんとに気持ちのいい方でした。
あの笑顔や対応は、勉強や訓練もされたのでしょうが、
親御さんがいい方なのではないかしらん?
おかげさまで、気持ちがよかったです~。
また、いつか こんなことないかしら(笑)
Commented by シナモン at 2010-03-01 22:16 x
   こんばんは
よかつたですね。
ちょっとした気遣いで楽しく過す事になったり不愉快になったりとしますが今回はホテル側の対応がすばらしいと思いました。
同僚との集まりは昔に帰りたのしいです。
まんまる巾着喜んで頂いてよかったですね。
私も一年に一度集まるのです年代は上は80代から下は50代
年齢は違っても同じ仕事をしていたので楽しいのです。
Commented by kzmblog at 2010-03-01 23:24
シナモンさんへ
私自身は今仕事を休んでいるので、先輩からの愚痴を聞き、
後輩からはいろんな相談事を聞く立場でした。
今は皆ばらばらの職場で、それぞれに悩みがあるのですね。
4月から私も頑張らなくっちゃ!
Commented by みさ at 2010-03-01 23:45 x
これぞ仕事のプロですね。
同僚の仲間とのひと時はとても楽しい時間ですよね。
しかも一泊すれば倍増ですよ。
まんまる巾着かわいかったから喜んでもらえましたね。
よかったですね。
Commented by kzmblog at 2010-03-02 00:02
みささんへ
久しぶりにかつての仲間と会って、とても楽しかった~^^
昔しんどかったことでも、今となっては笑い話になっている事が不思議です。
そして、どんどん昔を思い出して 笑える笑える^^
Kクンの素直な笑顔と共に、いい思い出になりました。
Commented by cocorokk at 2010-03-02 20:13 x
そういうこともあるのですね♪ 今その若さでそんなに気持ちの良い対応ができる人ならこれからが期待できる素晴らしいホテルマンになられることでしょうね。
昔のお仲間さんとの楽しい時間、良かったですねぇ♪
4月からkzmさんもお勤めに出られるとのこと、無理をなさらずに♪
また家にいる時とは違った張り合いが出ることでしょう♪
Commented by kzmblog at 2010-03-02 22:01
cocorokkさんへ
そうですね。札幌のちょいと老舗のホテルのドアマンより、彼は好感が持てましたよ^^
大変なこともたくさんあるのでしょうが、頑張って仕事を続けて欲しいと思います。
昔の仕事仲間に会って、仕事をしていた時のことが懐かしく思い出されました。
苦労も多いのですが、頑張ろうと思います。
Commented by ニッキ at 2010-03-03 11:27 x
良いお話ですね~
心がほっこり温かくなりました。♪
私、自分が年取ったせいか、好青年(男女)を見ると
心の中で応援エールを送ってますね。
なかなか出会わないのが現実ですけどね。(;一_一)
お仕事に復帰されるんですね。
無理されないように、願っています。
Commented by kzmblog at 2010-03-03 14:28
ニッキさんへ
私も年のせいか、若い人が頑張っている姿を見ると、応援したくなります。
最近はお年寄りより、若い人のほうがよほど懸命に生きているような気がするのです。
どこのお店に行っても、せわしく動き回わっています。
私のように中年以上になると、手抜きの術も覚えてしまいますから(笑)
でも、ほどほど手を抜いて、ここぞという時の力を溜めつつ仕事をしていこうと思っています。
Commented by どくだみチャイ at 2010-03-04 08:39 x
エコノミーオンリーなので、ハイグレードと比較したことなくて・・・
すごいですね~(~_~;)
チャイはかえってゆっくりくつろげないかもぉ~
おめでとうございます。今年春から縁起がいいぃぃ。(*^^)v
Commented by kzmblog at 2010-03-04 16:30
チャイさんへ
この部屋はベッドと部屋がちょっと広いらしいです。
でも、高層階なのでランクアップなのですね。
たまに、たかーいところから風景をみるのは気持ちがよかったのです^^
何かいいことがあるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3Dデニムプリントのパンツ      リネンの端切れ、ペーパーハンカ... >>