人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

雪に埋もれて

今日は通院日。
この病院は、診療費の支払いが、自動精算です。
診察が終わって、窓口で料金計算をしてもらい、バーコードのついた会計受付票をもらいます。
自動精算機に、バーコードをかざします。
現金・カードを入れておしまい。

ただ、今日私の会計受付票のNo.は1300。
表示を見ると、今終わっているのは1100台。あと、200人待ちです。
久しぶりの混雑です。

待っている間に、病院の隣の郵便局と調剤薬局に行ってきました。
途中、自転車置き場に埋もれている自転車達の横を通りました。
雪に埋もれて_b0168830_1924547.jpg


春までこのままなんですね。かわいそうに。

戻ったら、No.1280になっていました。

自動精算機は、お金を支払い終わると、女性の声で「おだいじに~~」といってくれます。
いつも全く抑揚がないのが、かえって可笑しいです。(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2010-02-18 18:58 | 季節のこと | Comments(10)
Commented by ようちゃんばあば at 2010-02-18 19:39 x
へ~自動精算ですか。なんだかすごい ですね。
お年寄りなんか まごつきますね。すぐ飛んできて 教えてくれるボランティアさんたちがいるのでしょうけど。
私が行く病院の周りに5軒ほどの薬局があって薬はそのうちのどこかに行くのですが ドライブスルーの薬局があるので驚きます。

雪がすごいですね。
Commented by ももこ at 2010-02-18 20:32 x
こんばんわ
自動清算、便利そうですねぇ
200人待ちとは、すごい!
今日は母も通院日でその後会おうと誘われて
街まで行ってきました
雪が降ってたし、けっこう寒かったですねぇ
ポチ
Commented by kzmblog at 2010-02-18 20:39
ようちゃんばあばさんへ
ドライブスルーの薬局! それもすごいですね。
いいなぁ。あったらすぐ利用しちゃう~。
こちらは、おっしゃるとおり、慣れない方はとっても困っています。
特に、バーコードをかざすところがわからないようです。
エプロンをした、ボランティアのヒトがすぐ飛んできます。
Commented by kzmblog at 2010-02-18 20:40
ももこさんへ
久しぶりの200人待ちでした。
普段はそんなに待たないのに、どうしたのかな?
今日は気温はそんなに低くなかったのに、風があったからか、
寒かったですね。
Commented by シナモン at 2010-02-18 20:49 x
     こんばんは
雪で外出は大変ですね。
200人待ちとは大きな病院なのですね。 
此方の病院では診察券を自動精算に入れると金額が表示されて お金を入れると領収書と予約券に薬の引き換え券がでるので  す。
掲示板に番号が出るのでそれで引きかえに30分位はかかるのです。便利ですが最初はボランテァの方に教えて頂いたのですが
お年寄りは窓口に並んでいます。
Commented by kzmblog at 2010-02-19 10:23
シナモンさんへ
窓口でも、自動支払機でも両方できるといいですね。
昨日も私の隣にいたおばあさんが、バーコードがわからなくて大騒ぎでした。
今日は夫さんが眼科に行っていますが、大粒の雪が降ってきました。
車を駐車している間、雪が積もると雪払いも大変なので心配しています。
Commented by みどり at 2010-02-19 17:35 x
凄い雪ですね。和歌山県田辺ではちらちら降っても積もりません。
すご~く新鮮な感じ、経験してみたいです。
不謹慎な事を言ってごめんなさい。そこで生活をなさってる方は大変ですね。
降った後の晴れた景色素晴らしいでしょう。写真を撮りたいなぁ~~~!!
Commented by ニッキ at 2010-02-19 18:54 x
kzmさん、信じられない画像です!!!
この自転車たち、このまま春を待つんですか~?(@_@)
Commented by kzmblog at 2010-02-19 21:08
みどりさんへ
こんばんは。
新潟などの雪国や、北海道でも雪の多いところには、
全く及びませんが、札幌はこれぐらいです。
ちなみに、今年北海道で一番積雪が多いのは、
朱鞠内(しゅまりない)の、243cm。
札幌は69cmです。
新雪が降った日の晴れた朝は、本当にきれいです。
でも、晴れると寒いので、朝早く外に出るのは勇気が必要(笑)
Commented by kzmblog at 2010-02-19 21:10
ニッキさんへ
そうですね。あと一月ぐらいはこのままかな。
なんだか気になって、写真を撮ってしまいました。
春になって、持ち主が持っていってくれればいいんですけど。
放置自転車はかわいそうですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ライ麦畑でつかまえて      美味しく変換 >>