人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

美味しく変換

今日は夫さんの通院日。
此処何日か体調が悪かったので、リハビリの先生に相談したところ、
「しっかり食べなさい。特に鶏肉!」といわれて安心した夫さん。
早速今日は、鶏団子鍋にしました。

鍋って美味しそうに撮るのは、とっても難しい。。。
湯気でなかなか撮れないんです。

で、はじめて、「超! 美味しく変換」というサイトで、画像を変換してみました。
料理の写真を美味しそうに自動変換してくれるんです。

こっちがBEFORE
美味しく変換_b0168830_18551026.jpg


これがAFTER
美味しく変換_b0168830_18552478.jpg



印象、変わっていますか?
とっても簡単に変換できました。

あらかじめ盛り付けや構図を考えておくとよかったんですが、
料理しながらの撮影だったので、野菜の配置や並び方を工夫する余裕がありませんでした。
残念。。(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2010-02-17 19:07 | Comments(15)
Commented by ももこ at 2010-02-17 22:47 x
こんばんわ
なんて便利なんでしょう♪
元の画像もとっても美味しそうな画像ですが
変換後は明るい感じで、色も暖色系が強調されて
さらにとっても美味しそうです☆
鍋、いいですねぇ
うちも週末、鍋にしようかなぁ~
ポチ
Commented by kzmblog at 2010-02-17 23:00
ももこさんへ
なんせ、簡単に変換してくれるのがいいです^^
私でもすぐできちゃいましたから。
特に、赤系のものが色鮮やかになるようです。
白いお皿も真っ白。対比がいいですね。
鍋であったまりました。
ももこさんも試してみてください^^
Commented by みさ at 2010-02-17 23:10 x
おお~ すごい!
とってもおいしそうに変換されましたね。
いやいや おいしかったと思いますが・・
鍋はからだが温まるので風邪にもいいですね。
はやく良くなってくださいね。
ご主人も 体調が戻るといいですね。
お大事に。
Commented by kzmblog at 2010-02-17 23:17
みささんへ
何でも美味しく「見える」のがいいですよね~^^
ケーキとか(特にいちご!)、フルーツを撮りたくなっちゃいました。
北海道は今一番寒い季節で、今日出かけた時は-9℃でした。
外と屋内の気温差が30℃ぐらいあります。
しっかり着て、気をつけます。
Commented by どくだみチャイ at 2010-02-18 08:54 x
写真でこんなに違うんですね。
実際食べておいしいかとか関係なく、写真美味しそうな方がいい!
食べ物だけですか?今度試してみます。
写真いつも残念なチャイですから。
写真大事ですぅ。
kzmさんPC使いこなしてますねぇ(*^^)v
Commented by 芽衣 at 2010-02-18 09:28 x
そういうサイトがあるんですね ^^
でも、変換前も 美味しそうですよ~

写真は お料理だけかな?
あたしの 顔も簡単に綺麗に見せたいな♪
就活の履歴書に添付する 写真を綺麗に! と思ってる芽衣でした~

あ~ それなりに、ってCMあったよね ^^;

話が ずれてごめんなさい<(_ _)>
Commented by どくだみチャイ at 2010-02-18 09:31 x
お好み焼きを変身させてきました。
食べ物だけでそのほかは非公開でした。
おもしろいです。ありがとう。
色々美味しそうな写真で風邪とんでいきましたぁ。
Commented by cocorokk at 2010-02-18 11:17 x
お風邪だったのですね?! もう良くなられましたか~?
そちらは内と外では気温の違いが大きいので、余程気をつけないと
いけませんね。お大事になさってくださいね。
美味しく変換、以前教えていただいてサイトは見たのですが実際にはまだ試していません。きれいに尚美味しそうに変換されていますね♪
Commented by kzmblog at 2010-02-18 16:31
どくだみチャイさんへ
いちごのケーキなど、とってもいちごが美味しそうに変換されます。
本職の方はライトやレフ版を使って撮るのでしょうが、なかなか私たちはできないですよね。
このソフトでライトの代わりをしてくれているのかな。
便利なのでやってみてくださいね^^
Commented by kzmblog at 2010-02-18 16:33
芽衣さんへ
写真の上手い、芽衣ちゃんには必要ないかもしれないけれど、
なんだか明るくなって食べ物にはいいですよね。
食べ物以外の画像も試しにいろいろやってみました。
私の顔は・・・あんまり変化なかったみたい(笑)
ま、それなりに・・・でした。^^
Commented by kzmblog at 2010-02-18 16:36
cocorokkさんへ
ずいぶん変わるので、あれこれやってみて楽しんでいます。
撮るために、ケーキ買ってこなくっちゃ(笑)
北海道は2月が一番寒いんです。
此処を乗り切れば、春だぁ~~!
Commented by みどり at 2010-02-18 17:28 x
やって見たのね。
写真加工は楽しい、私もはまっています。掃除もせずに・・・(笑)


Commented by kzmblog at 2010-02-18 18:37
みどりさんへ
料理をやっと撮りましたので、アップしてみました。
なかなかいいですよね^^。
もっと美味しそうなものを撮ってアップしていきたいです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-02-19 14:58 x
とっても綺麗です(^○^)
こんなサイトがあるのですね!
ありがとうです!(*^。^*)
Commented by kzmblog at 2010-02-19 15:16
うさぎぴょんさんへ
こんにちは。
うさぎさんのブログ、たくさん美味しそうなものが並んでいますね。
このソフトを使って、もっと美味しそうな写真をアップしてみてください^^
これからも宜しくお願いします~
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪に埋もれて      手作りのお守り袋 >>