人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

YUWAの布で まんまるきんちゃく

昨日までにダーツを縫っておいた まんまるきんちゃく、できあがりです。
紐通し布、紐の色、袋のデザイン等のいろいろな布の組み合わせが工夫できて、
がま口とはまた違った楽しみがあります^^
YUWAの布で まんまるきんちゃく_b0168830_16401337.jpg


YUWAの布で まんまるきんちゃく_b0168830_16405024.jpg YUWAの布で まんまるきんちゃく_b0168830_1641164.jpg


少しずつ中途半端な余り布が消化できて、嬉しいです^^
YUWAの布で まんまるきんちゃく_b0168830_1644820.jpg


YUWAの布で まんまるきんちゃく_b0168830_16444695.jpgYUWAの布で まんまるきんちゃく_b0168830_16461998.jpg


昨日は長い端切れを使って、紐通しばかり 10本作りました。
袋部分の布を作るのは未定ですが、
布を見てピンと来た時 作っていこうと思います。
YUWAの布で まんまるきんちゃく_b0168830_18375859.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2010-02-06 18:41 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by みさ at 2010-02-06 22:15 x
やっぱりかわいい 春らしい色ですね。
わたしは色を組み合わせることが難しいのですが
kzmさんはとってもお上手!

紐通しをつくっておいてあとから袋部分をつくる
なるほど~ と思いました。
参考になります。
Commented by kzmblog at 2010-02-07 00:16
みささんへ
がま口を作るときは、すごーく色あわせを考えるのですが、
考えすぎると、あんまり面白みのない物ができちゃうんです。
きんちゃくは、「どうせ余り布なんだから・・」と、考えないで作っています。
予想外でグリーンの小花模様の生地もしっくりいきました。
考えすぎない方が、面白みがあるものができるカモです^^
Commented by シナモン at 2010-02-07 08:02 x
    おはようございます
かわいい色合いの巾着ができあがりましたね。
並べて眺めると春がそこに来たようで心が弾むようね。
先に本体を作って置いててたのですが紐通しを先に作るのいいかもね。今度やってみます。
Commented by kzmblog at 2010-02-07 09:56
シナモンさんへ
ピンクや若草色はやはり春の色ですね。
寒さが一番厳しい 北海道ですが、気持ちだけは春です^^
幅7.8cmの長い端切れが結構あったので、
それを使って紐通しだけ作りました。
あとは・・・ブラックウオッチと無地のリネンを合わせようと思っていますが、
どうかな~?
Commented by ニッキ at 2010-02-07 11:31 x
kzmさん、とってもとっても可愛いです~(^◇^)
腕も確かな上に、布合わせのセンスが抜群にいいです。
kzmさんの作品に、感動しっぱなしの私です~
Commented by kzmblog at 2010-02-07 12:28
ウチの夫さんに言わせると、ウグイス餅と桜餅だそうです。
おまけにイチゴ柄なので、いちご大福も・・・。
こりゃ、食いしん坊の私ならではの色あわせだったかも、です。(笑)
おなか一杯になりますね。(笑)
Commented by ももこ at 2010-02-07 19:37 x
こんばんわ
わぁすごい☆一気に完成したんですね♪
どれもとっても可愛いですぅ~☆
春を感じますね♪
ポチ
Commented by kzmblog at 2010-02-07 21:22
ももこさんへ
YUWAのドット、いちご、小花柄はやっぱりかわいいですね^^
でも、そろそろ手持ちも切れてきました。
これからは無地のリネンとレースを合わせてみようと思っています。
ちょっとシックになるかもです。
名前
URL
削除用パスワード


<< チビがまを作るハズ・・・だった...      リネンのまんまるきんちゃくです^^ >>