人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

映画の幕切れ

久しぶりにDVDを借りてきました。

「13歳の夏に僕は生まれた」
「ウイグルから来た少年」
「剣岳 点の記」

映画の幕切れ_b0168830_16513895.jpg


映画の幕切れ_b0168830_1652026.jpg


「剣岳」はともかく、あとの2点の幕切れが消化不良で中途半端で、
切なくて、無力感にいたたまれなくなる結末でした。
こういう終わり方はたまらない。

確かにこの世界は、矛盾と失望と絶望にあふれているかもしれないけれど
映画だからこそ、もっとハッピーで、スカッとして、幸せになるラストにしてほしかった。。。。



ロベルト・ベニーニの「ライフ・イズ・ビューティフル 」
映画の幕切れ_b0168830_16524998.jpg


「シーズンチケット」
「ブラス!」
「コーラス」
まだまだありますが、元気になったり、はらはらした後ほっとしたり、じんわりきたり・・・幸せになる映画が私は好きです。


このままでは、切ない気持ちのままなので、
元気になる映画を借りなおしたいと思います。
オススメ映画を教えて下さい。


剣岳の映像は、とってもきれいでした~。
映画の幕切れ_b0168830_18252475.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2010-01-10 18:06 | TV・映画 | Comments(8)
Commented by ももこ at 2010-01-10 18:30 x
こんばんわ
最近映画を見ていないなぁ~
わたしはハッピーエンドの映画が一番好きです♪
ポチ
Commented by kzmblog at 2010-01-10 18:33
ももこさんへ
今回借りた5本のうち、ハッピーエンドは2本かなぁ。
やっぱりハッピーエンドがいいですよね。
元気が出ますよね^^!
Commented by ようちゃんばあば at 2010-01-10 19:07 x
わたしも~せつないままや  こわいものは ダメです。
映画は娯楽だという気持ちがあるので しみじみと 良かったなあというのや ウキウキするものが良いです。
Commented by みさ at 2010-01-10 21:10 x
今見たいのは「カールじいさん・・・」です。
映画館で放映しているものだからDVDにはなっていないですね
Commented by kzmblog at 2010-01-10 21:25
ようちゃんばあばさんへ
今回は予想外に、切ないまま途中で終わってしまう映画を借りてしまいました。最後のシーンに望みをつないで観ていたのに。。。(涙)
これは借り直して、元気を付けなくちゃと思っています!

Commented by kzmblog at 2010-01-10 21:37
みささんへ
野村監督夫妻がプロモーションをしていたアニメですね。
長編アニメもずいぶん映画館では観ていないなぁ。
「カールじいさんの空飛ぶ家」は感動ドラマみたいですね。
DVDが出たら観てみます~。ありがとうございます^^

Commented by どくだみチャイ at 2010-01-12 07:55 x
レンタル料金が安くなる曜日には、早めに行かないと
人気のDVDは1こもな~いということが最近多いですね。
チャイは性格が少々ひねくれてるので・・・
すご~いハッピーエンドの方が少々消化不良になったりします。
最近借りたのは3回目のレンタルで
「100万円と苦虫女」です。
えらそうにお薦めなんかじゃないんですが、
どこにでもいる女の子が(あおい ゆう)流されてるようで
流されないように精一杯生きていくお話です。
チャイのベスト10の上位です。
上位といえば「ライフ イズ ビューティフル」もそうです。
1年に何回か借りるお気に入りです。
自分のみるときの調子で感じ方が違うと思いますが、
無理してみることもないんじゃないかなって思います。
私にはむいてないかな(^-^)
チャイはこんな感じで~す。
Commented by kzmblog at 2010-01-12 09:25
どくだみチャイさんへ
返却する時に、何かいいものをと思いましたが、なかなか見つからず今回は諦めました。
いい映画って、自分が成長するごとに感じ方も変わっていく映画じゃないかなと思っています。次回「ライフ イズ ~」をみる時は、どんなことを感じるか楽しみです。

「100万円と苦虫女」、今度探してみますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝日歌壇  公田耕一さんのこと      雪のベンチの会話・・・いゃあ、... >>