人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

久しぶりにYUWAさんのピンクドットでがま口バッグ

久しぶりにYUWAさんのドットで、バッグとポーチを作りました。

バッグはおなじみ金手付き。
YUWAさんの綿麻スラブのピンクドットと、
綿麻のピンクのチェック生地、トーションレースを合わせました。
シンプル・イズ・ベストで「とにかくピンクドット!」というデザインにしました。
中央のポイントは上品な大きさのPres-deさんオリジナル鳥と巻もの柄のタグです。

久しぶりにYUWAさんのピンクドットでがま口バッグ_b0168830_19322875.jpg



久しぶりにYUWAさんのピンクドットでがま口バッグ_b0168830_1935912.jpg



中布もピンクのチェック。これまでより厚めの接着芯を二枚入れたのでソフトです。
久しぶりにYUWAさんのピンクドットでがま口バッグ_b0168830_19353057.jpg




押しがまのポーチは、切り替えを入れずちよっと大ぶりのレースを付けてみました。
久しぶりにYUWAさんのピンクドットでがま口バッグ_b0168830_19364425.jpg



久しぶりにYUWAさんのピンクドットでがま口バッグ_b0168830_1937919.jpg



久しぶりにYUWAさんのピンクドットでがま口バッグ_b0168830_19373046.jpg




やっぱり苺柄やピンクのドットってかわいい。

小さいころ母に作ってもらったお気に入りのワンピースは、
いちご柄でフリル付きの丸ヨークでした^^

周りに小さい女の子がいたら、なにか作ってあげたいんですが、
甥っ子も、友達の子も、なぜか全部男の子でしたなぁ。。


自分の持ち物に使うときは、バッグの裏あたりにチラ見えするぐらいでOKです(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-11-29 20:06 | Comments(2)
Commented by ももこ at 2009-11-29 20:51 x
こんばんわ
どちらもとっても可愛いですね♪
太めのレースも良いですねぇ
わたしも使ってみたいなぁ~☆

ポチ
Commented by kzmblog at 2009-11-29 21:38
この麻混の2色使いのトーションレース。レクラフトパークで買ったのですが、その後お店でもなかなか見かけません。
スカラップが可愛くてもっと欲しいのですが、ネットでも見かけないのです。
今度お店に入荷したら買い占めようと思っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< リバティの花畑です^^       また、チェックがずれてしまいま... >>