人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

冬のグリーティング切手

昨日は夫さんの検査、今日は私の通院で一日つぶすことなってしまいました。
今日の私の待ち時間は3時間。。。
予約だったのに。 椅子に座っているだけでも疲れるものですね。

病院に行く途中、郵便局に寄ったついでに、冬のグリーティング切手を購入。
冬のグリーティング切手_b0168830_16453842.jpg



永田萌さん画「天使の贈りもの」
冬のグリーティング切手_b0168830_16463154.jpg


新井苑子さん画「ランプの光」
冬のグリーティング切手_b0168830_1646524.jpg


フィンランドの画家ミンナ・インモネンさん 画「クリスマスリース」
冬のグリーティング切手_b0168830_1647127.jpg





たまにかわいい切手があると買うことにしています。
友人へクリスマスカードにこれを貼って出そうと思っています。

これまでで一番気に入っているのは、これ。

ミッフィちゃんを描いたブルーナさん 画
冬のグリーティング切手_b0168830_16531198.jpg


冬のグリーティング切手_b0168830_16591886.jpg


冬のグリーティング切手_b0168830_16594037.jpg


四角だけじゃなくて、丸や半円や三角の切手があって、これがかわいい^^
もったいなくてこの1シートだけ残っています。

最近は、アニメの切手もよく見かけますよね。
郵便局に行く度に立ち止まってしまいます。
日本郵便も商売上手です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-11-26 17:12 | すきなもの | Comments(4)
Commented by ももこ at 2009-11-26 17:33 x
こんばんわ♪
クリスマスの切手素敵ですね☆
私も郵便局行ってこよう~
わたしもブルーナさんの切手が大好きで
よく使ってますぅ

最近のお気に入りは「赤毛のアン」です♪
こちらはもったいなくて使っていませ~ん☆

ポチ
Commented by kzmblog at 2009-11-26 18:49
ももこさんは「赤毛のアン派」なのですね^^
私は「あしながおじさん派」です~
アニメはハイジとマルコ。
そういえば、ハイジの切手って出てない気がする・・

私の大切な切手は、手塚治虫と鉄腕アトム切手。
20年前の切手です。歳、ばれちゃいますね~(笑)

Commented by rikkoanne at 2009-11-26 23:32 x
私も、うさこちゃん(ミッフィー)も赤毛のアンも持ってます^^

そうなんですよね、もったいなくって使えないんですよね^^;

たくさん待たされて、病院大変でしたね。。
おだいじにね。。
Commented by kzmblog at 2009-11-26 23:58
切手のデザインって素敵ですよね^^
大切な人には、大切な切手を貼りたいと思います。
でも、取っておきたいし・・・だから余分に1シート買っちゃうんですよね(笑)

病院の方は、婦人科のがん検診の結果を聞いたのですが、異常なしでした。持病の方も薬の調整がうまくいってOK。
診察は5分でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 簡単加湿器      苺柄のがま口バッグ&ポーチ >>