人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

サクララン

御近所のスーパーで観葉植物の鉢植えを購入しました。


見慣れない品種だったので、店員さんに名前を聞くと「カルーナ・ブルガリスですよ~」とのこと。
帰宅してネットで調べると、葉の形も全然違う??????

サクララン_b0168830_19235611.jpg


サクララン_b0168830_19242899.jpg



いくつか観葉植物のサイトを調べても全く分からないので、
ネットの質問サイトに画像を貼って聞いてみました。

10分もしないうちに、答えてくださった方がいて、判明。
ネットってスゴイ。

サクララン(ホヤ・カルノーサ)だそうです。
こんなにかわいい花が咲くようです。
サクララン_b0168830_19252682.jpg




※エンゲイナビ 

花が咲いたらいいなぁ~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-11-01 19:43 | Comments(2)
Commented by どくだみチャイ at 2009-11-03 16:29 x
サクラソウみたいですが花びらがポッテリ暑くて砂糖菓子みたい、
かわいいですね。葉っぱも楽しめていいかいものでしたね。
店員さんに名前教えてあげましょうか?1字違いどころか、全然違いますね。
Commented by kzmblog at 2009-11-03 21:59
小さい鉢物だったんですが、なんと250円でした。
こんなにかわいい花が咲けば、大もうけです(笑)
花屋さんはやっぱり名前や管理方法を丁寧に教えて欲しいですよね。「大切に育ててください。」という一言を添えてもらえればとっても嬉しいですね~。
本当に、一言教えてあげようかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< ありがとうダルビッシュ      ウチの最後のバラ  なんという... >>