kzm.の雑記帖・・・・mちゃん(夫さん)のこと、日々のこと

kzmblog.exblog.jp

夫さんとの思い出、毎日の生活で感じたことを記録しています。

またまた腸炎。

昨日は一日腹痛で、朝からじっと我慢をしていました。
午後三時ぐらいに悪寒を感じて熱を測ったら、38度2分!

万が一新型インフルエンザで、万が一虚血性心筋症の夫さんにうつしたらいかん!・・ということで、自分から病院に行くと言いました。
いつも「いきたくなーーーーい」と反抗する私が自分から病院に行くというので、夫さんはとても悪いんじゃないかと思ったそうです(汗)

前回の腹痛のときは、「憩室炎の可能性もあるかもしれないけど」結局「腸炎」ということでお薬を出してもらい治りました。
今回も、前回と同じく血液・CT・造影剤腹部CTの検査をして、「腸炎でしょう」

憩室炎だと、入院・絶食しなければならなかったので、ほっとしたのもつかの間。
お医者さん曰く・・「でも、続きますよね~。検査した方がいいですね~。治りきらないうちのほうがいいです。来週の火曜日か木曜日にどうですか。」
「え・・・はぃ」



ということで、大腸検査をすることになってしまいがっくり。
胃カメラも避けて避けて生きてきたのに。。。

がっくりしながら、ほとんど絶食生活をしています。
痛みはもうほとんどありません。熱も下がりました。

あぅぁぅ。




話題変わって。

夫さんがマウスを買ってきてくれました。
こんな卵形のマウス。
b0168830_172654.jpg


b0168830_171044.jpg


卵なので、中は黄身です^^
ゆで卵の輪切りでスクロールします。
b0168830_1714781.jpg



手に馴染みます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by みぽりん at 2009-10-23 17:21 x
腸炎になられたとか。いつもいろいろ気をつけておられるのに…やせて骨と皮ばかりにならいように祈っています。早く治ってね。
卵型のマウス、すごくかわいい。使い勝手のよいものを探すのがお上手ですね。ご夫婦ともに。本当にお大事に。
Commented by ももこ at 2009-10-23 18:23 x
こんばんわ
インフルエンザじゃなくてよかったですねぇ
でも腸炎も大変ですよね
大腸の検査、私もしたことあります
がんばってくださいね♪

マウス、可愛いですね☆
ポチ
Commented by kzmblog at 2009-10-23 18:45
えへへっ^^
痩せて骨と皮に少しでも近づきたい私です(笑)

治ったら、美味しいパスタとピザ食べた~い!
ウチの近くのイタリアンのシェフが「どうぞ来てください。」と言っていました。
美味しいですよ^^
Commented by kzmblog at 2009-10-24 10:43
あっという間に熱は下がったので、インフルじゃなかったですね。
ほっとしました。
ももこさんも大腸検査したことありますか!
痛いですか?(涙)
看護師さんが、「麻酔使いますか?」と聞いてくれたので、
使えるのなら使いたいと答えておいたんですが・・・。
前の日から当日の朝の下剤攻撃の方がしんどそうですね。
怖いなぁ・・。
Commented by どくだみチャイ at 2009-10-24 13:04 x
卵型マウスのプレゼントうれしいですね。
優しいダーリンのためにも不安だけど検査行ってらっしゃい✿
私も大腸検査したことないので、教えてください。ネ(^v^)
Commented by kzmblog at 2009-10-24 15:13
胃カメラの時は、予約した日にサボリました(笑)
今回はそうも行かないので、・・・行くしかないですよね。。。
28.29日は大腸検査体験記になりそうです。
あんまりオ綺麗なオハナシではありませんが、前の日からの検査食や下剤の味にも興味ありです。
でもねぇ・・・・痛いのはいやだなぁ。
Commented by mei-konuno at 2009-10-25 22:14
無理なさってはいけませんよ~。
大腸検査、 私も経験したことがあるのですが、 かなり昔のことで・・・。当時はバリウムでの透視検査でしたが、今は内視鏡なのでしょうか? 
うら若い娘のころだったので、 痛いとかより恥ずかしいのほうが先行しちゃって、 あんまりはっきり思い出せないのです~。 全然参考にもならない話しで、すみません。。。。
とにかく、 ゆっくりお体休めてくださいね。
Commented by kzmblog at 2009-10-25 23:06
皆さんに心配おかけして本当に申し訳ありません(汗)
本日もスープやバナナ、ヨーグルトで過ごしております。
今は内視鏡のようです。
でも、病院やお医者さんによってでしょうか・・痛いらしいです。。
自分自身では婦人科関係も可能性ありかなと思っているのですが、とりあえず大腸は検査しないとダメですよね。
これまで忙しさから痛くても誤魔化し誤魔化ししてきたので、とうとう年貢の納め時です。
検査日まで流動食を食べて検査に備えます。
Commented by スゥ at 2009-10-27 23:40 x
Kazumiさん はじめまして!
ご訪問&CMありがとうございました。

ご主人、とても大変な手術をなさったのですね。
私の夫も同じ疾患を持っているのでよくわかりますが
ちょっとしたことが命取りになるので、常に緊張状態です。
病気の家族を支えるにはまず自分が健康であること!なので、
Kazumiさんも早く回復されることを願っています。
無理なさらずどうぞお大事に(o・(T)人)

大腸ファイバーは数ヶ月前に夫が検査を受けたのですが。
痛みはさほどないようですよ。
コーナー部分を通過するときにちょっと違和感を感じる程度だと言ってました。
(ものすご~く!痛がりな夫の証言ですw
当日はポカリのような1500ccの下剤を、
歩いて腸を動かすのと並行して時間内に飲まなければいけないので
できればラフなお洋服で行かれたほうがいいと思います。
待機時間も長いので、簡単な手仕事かゲームやiPod類もお忘れなく!

話は変わりますが、このタマゴ型マウス、私も使用中です♪
カタチも可愛いですが、よく手に馴染むので疲れません。
スクロール感はとってもいいですよ~♪
Commented by kzmblog at 2009-10-28 08:44
スゥさんいらっしゃいませ^^
本当に、ただでさえ冬はインフルや風邪も恐ろしいのに、今年は新型インフルも大流行で、心配ですね。
夫さんの新型インフルの予防接種もまだ先になりそうです。
なによりも、うがい手洗いですね~^^

大腸検査のアドバイスありがとうございました。
いよいよ明日で・・・・緊張しています。
今日から検査食。明日はポカリ下剤は家で飲み、病院から電話が来て様子をみてから病院に行くよう指示があります。
アドバイスいただいたとおり、なにか手仕事できるものを持っていきます。

by kzmblog | 2009-10-23 17:04 | Comments(10)