人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

金手付き口金 がまぐちバッグ 二つ目完成~

二つ目完成しました~
口金は20.4センチ幅になります。

今回は、布の切り替えをしないで、レースを二段にしてみました。
ブーケ柄と、レースがちょっと豪華で、金の口金とあってるんじゃないかなと思います。
金手付き口金 がまぐちバッグ 二つ目完成~_b0168830_19571870.jpg


中布と表布に接着芯を貼ったので、前回のバッグよりふっくらとしました。
金手付き口金 がまぐちバッグ 二つ目完成~_b0168830_19573424.jpg


ポケットは二つ。
カード入れは便利なのでやめられません。
金手付き口金 がまぐちバッグ 二つ目完成~_b0168830_19574974.jpg



以前はゴールドの口金はちょっと・・・と思っていたのですが、けっこうかわいいです。
大きさ的にも使い勝手のいい大きさだと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-08-27 08:54 | Comments(4)
Commented by どんぐり at 2009-08-27 00:35 x
ヤッ! おみごとッ!! “たまやぁ~~ッ!!”
って感じです。
日々、美人になっていくように ふっくら感が 気持ちいいですね。


これから始めようとしている わたしには 頂上が どんどん高くなって あぁ~。
Commented by kzmblog at 2009-08-27 12:27
横から見たときの「ぷっくり」は、がま口ならではのかわいらしさですよね。
がまぐち作りをする前は、どうして平面の型紙が、こんなにふっくりするのかわかりませんでしたが、最近はこれぐらい型紙をだせば、これぐらいになるかな~・・と予想つくようになってきました。
これから、新しい型紙も研究したいと思っています^^。


Commented by ももこ at 2009-08-27 17:13 x
こんばんわ♪
 
金の口金も素敵ですね~
私も今度試してみよう~☆
大きさも使いやすそうですね♪

ポチ
Commented by kzmblog at 2009-08-27 18:43
サイズは、高さ14cm、幅25cm、マチ7cmぐらいです。お財布とハンカチ・ティッシュ、小物などぐらいには、ちょうどよく、お買い物に便利かな~。
同じ口金で、黒銀色もあります。こっちも布によっては素敵だと思います。なにより、ぶ~らぶらしないのが使い勝手がいいと思います。
試してみてくださいね^^


名前
URL
削除用パスワード


<< 型紙作り大失敗(涙)      がま口 口金付け 準備~つけ方 >>