人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

サルも木から落ちる

うっかり、取り外し出来る鍋の取っ手を右手の甲にくっつけてしまいました。
「いてててててっ!」と慌てて水で冷やして、軟膏をつけましたが、
ちょっと痛みます。
軽く水ぶくれになっちゃいました。

まあ、1.5センチぐらいの小さな火傷なんですが、
こんなこと、生まれてはじめてぐらい、記憶にない。
夫さんは「サルも木から落ちる?(笑)」と、おっしゃった。

夫さんは台所仕事をさせたら、切り傷・火傷絶え間ない。
しかも、すごく痛がる。
男の人は痛みに弱いって言いますが、本当ですね。
何でこんなにケガをするのかと思っていたのですが、とうとう自分がやっちゃいました。。



取っ手が取り外せる、ティファールのお鍋は、すごく便利で、結婚してから何代も使っています。
サルも木から落ちる_b0168830_21122895.jpg



ただし、取っ手は熱くなるので、注意が必要だったんですね。
うっかりしました。
これからは注意怠らないよう、写真を撮っておきます。
サルも木から落ちる_b0168830_21131914.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-08-12 21:19 | | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2009-08-13 00:38 x
火傷のときは、水ぶくれにならないように できるだけ 痛みがなくなるまで 冷やしていると 程度が軽く 治ります。
(でも、痛みが引くまでって けっこう 時間が かかるので
 面倒ですが)
 おだいじにね。
Commented by kzmblog at 2009-08-13 09:05
どんぐりさん、ありがとうございました^^
ずいぶん冷やしたおかげで痛みはありません。
でも、水ぶくれになっちゃったので、得意の針さばきで、
プチっと穴を開けて、水を抜きました。
実は、水疱に針先を刺すのが好きなのです(笑)
変な趣味だといわれております。。
名前
URL
削除用パスワード


<< いただいた正絹端切れで、おまも...      スタンプタグ >>