人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

がまぐちのお薬手帳ケース ポケットできました。次はレース縫い♪

ポケットが完成しました。
こんな感じ。
がまぐちのお薬手帳ケース ポケットできました。次はレース縫い♪_b0168830_8162583.jpg

手前のカードケースが私の保険証です。
これで保険証と診察券が、「しゅぴっ!」と取り出せる・・・・ようになるハズ。


あとは大好きな、ちくちくレース縫いです。

スカラップのようになっている、かわいいレースを見つけました。
上のはしご部分をちくちく・・・・
がまぐちのお薬手帳ケース ポケットできました。次はレース縫い♪_b0168830_8221017.jpg


そのあと、スカラップの両端を縫いとめてみました。
がまぐちのお薬手帳ケース ポケットできました。次はレース縫い♪_b0168830_8235251.jpg

がまぐちのお薬手帳ケース ポケットできました。次はレース縫い♪_b0168830_824653.jpg

がまぐちのお薬手帳ケース ポケットできました。次はレース縫い♪_b0168830_8242731.jpg


これは、ゆっくり楽しみながら縫っていきます^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-06-04 08:56 | Comments(4)
Commented by bokatya at 2009-06-04 15:44 x
こんにちわ。失礼します^^
ブログ村トラコミュから うかがいました。
レースってこうして縫いつけるのですね!なるほどー!とかなり勉強させていただきました(ありがとうございます)目のほようになりました^^
Commented by mei-konuno at 2009-06-07 16:05
こんにちは~♪ お久しぶりです~。
ちゃくちゃくと沢山の作品が出来上がってますね♪
いつもながらとっても丁寧なお仕立ですねー。トーションレースもすごく細かいステッチなので驚きながら「うわーすごい!」と思わず身を乗り出してパソコンに張り付いたほどです。 ズボラな私はレースはひらひらしてても可愛いよ~、なんて言い訳してかなり大まかな仕上げですよん。苦笑
Commented by kzmblog at 2009-06-07 23:34
bokatya様
いゃ~~(汗) まったく自己流で、正しい付けかたなのかどうかわかりませんのです。。。
なにか「これって便利!」という方法がありましたら、ぜひ交流しましょう!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kzmblog at 2009-06-07 23:37
mei様 お久しぶりです。最近はがまぐちより、このちくちく縫いが気に入っています。レース付けと口金ハメだけするってことは・・ムリなので仕方なく袋作ってま~す(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< うちの多肉君とひとつだけ赤いミ...      がまぐちの お薬手帳ケース№5.6 >>