人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

花・・・超アップで

花の中心を撮ってみました。
私がブレるので、カメラが必死にぎーぎー言いながらピントあわせに苦労してくれています。
申し訳ない。

いまだに名無しゴンベエの(たぶんケシ科)の花の中心。
すばらしいオレンジ。
花・・・超アップで_b0168830_16101161.jpg


ムラサキツユクサ。
紫と黄色って補色ですよね。
ちょっとこうしてみると色香漂って見えたりします。
花・・・超アップで_b0168830_16103184.jpg



セレネ。
よくよくみると、不思議な形の花びらです。
花・・・超アップで_b0168830_16114495.jpg



今日は大安売りの多肉植物を買ってきて寄せ植えしてみました。
名前もわからないので、見た目勝負で適当に植えましたので、育つかどうか・・・・。

どっちかっていうと、植え替えしたときとった葉っぱに根が生えるのが楽しみ。
10日ほど日陰に放っておくと生えてくるらしいのですが・・・
今はコーヒーカップの底に転がしています。
花・・・超アップで_b0168830_16335493.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-06-02 16:38 | 季節のこと | Comments(2)
Commented by ミリわん at 2009-06-03 22:00 x
いいな~多肉大安売りしていて~

葉ざしは土の上に横に置いておくと根がでますよ。もっと早く出すには湿らせた水コケの上におくのがいいらしいです。
Commented by kzmblog at 2009-06-03 22:46
おぉ~!土の植えか水コケですね。
了解しました! 土ってサボテン用の土っていうか砂でいいんでしょうか・・。
とりあえず、がんばって、ほったらかしにしてみます。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< がまぐちバッグ完成 おそろいの...      レース編みもちょっとだけ・・・ >>