人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

バネポーチ 第二号 裏地をチラ見せにしてみました

自分で作った型紙でバネポーチを作りました。
バネを入れる部分の布をちょっと見せる、チラ見せのデザインです。
第一号の作り方だと手縫いでは結構大変なので、出来るだけ簡単に作れて、パネポーチならではの面白さをねらって、こんなデザインにしました。
今回はブラックウオッチと小花柄の組み合わせ。

バネポーチ 第二号 裏地をチラ見せにしてみました_b0168830_2114065.jpg



小花柄の布は薄地なので、ぴっちりバネが閉まり、ギャザーもきれいに出ました。
裏地は小花柄の口布と続いています。
バネポーチ 第二号 裏地をチラ見せにしてみました_b0168830_21161437.jpg



裁断も、表布(ブラックウオッチ)も裏布(小花柄)も「わ」で裁断する、できるだけ単純な形です。
ミシンだったらあっという間にできる(であろう)パネポーチ。
手縫いだとがまぐちより大変・・・・慣れていないせいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-05-10 21:36 | ハンドメイド | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< バネポーチとおそろいでがまぐち...      鉤針編みのバッグ レジ袋入れ >>