人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

新しいつくりかたでつくったがまぐち

口の部分をまず最初に平の状態で縫って、後から布をずらして脇を縫う方法で縫ってみました。
縫い方→
アイロンがかけにくくて心配だったのですが、けっこうしっかりとしたものが出来ました。
新しいつくりかたでつくったがまぐち_b0168830_185193.jpg


新しいつくりかたでつくったがまぐち_b0168830_1854267.jpg



by kzmblog | 2009-04-21 18:55 | Comments(2)
Commented by mei-konuno at 2009-04-23 15:25
こんにちは。 はじめまして。 メイと申します。
 『手芸』検索でkzmblogさんをお見かけし、がま口を作っていらっしゃるとのタイトルに惹かれてお邪魔しました。 
私も手芸が大好きで、ちょこちょこ何か作ったりするのですが、がま口だけはなぜか今まで作ったことがないのです。 嫌いとかではなく、口具を綺麗につける自信がないのが最大の理由なのですが。。。
kzmblogさんのこれまでの作品を拝見して、私もkzmblogさんのように可愛いがま口作ってみたい~!ってすごく思いました。 本当に素敵な作品ばかりですね。 がま口作りの際にいろいろ教えていただきたいです。 またお邪魔させてくださいね。 これからどうぞよろしくお願いします~♪
 
Commented by kzmblog at 2009-04-24 00:19
メイさん、ようこそいらっしゃいました!
ブログ拝見させていただきました。
キルトをなさっているんですね。
どの作品も、とっても色あわせが素敵でした。
キルトはちょっとかじったことがあるんですが、腱鞘炎になってしまって、諦めました(笑)
メイさんのキルトでがまぐちつくったらとってもかわいいだろうなぁ・・・
木の取っ手のバッグも素敵です。
まだ研究途中の私ですが、がまぐちのことでなにかありましたら、書き込んでください。一緒に考えましょう。
よろしくお願いします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< はさみケース      がまぐちのピンクッション >>