カプチーノ

友人と近くのカフェでランチ。
入りたくてもちょっと入りにくかった、夜はバーになるお店。
b0168830_0315618.jpg

カプチーノがかわいい。
久しぶりにキッシュをいただきました。

BAR FIORE (バール フィオーレ)
[PR]
# by kzmblog | 2015-03-30 00:35 | 美味しいもの | Comments(0)

本年度終了

2014年度修了。
異動する同僚を送る送別会の準備。毎年この時期は淋しいし次年度への不安もある。

送別会の前に、美味しいケーキを女性群で食べましょう・・・ということで、
私が場所探しに任命された。

選んだのはここ。
美唄市ほんだ イートインがあるアップルパイがおいしい店。

焼き立てさくさくアップルパイはお土産として、(試食もあったので)
ジューシーなイチゴタルトをいただいた。
b0168830_6444166.jpg


b0168830_6445189.jpg


b0168830_645334.jpg


コーヒー・紅茶はお代わり自由。

美味しかったです。

ほんだ 美唄店   0126-68-8642
美唄駅から524m  北海道美唄市西2条南3丁目1-24
[PR]
# by kzmblog | 2015-03-24 06:38 | おいしい店 | Comments(4)

イミテーション・ゲーム

2012年、夫さんがチューリングの名誉回復のニュースを見て、
「アラン・チューリングってコンピュータの生みの親なんだよ」と言われた。
2013年12月、正式に女王から恩赦が発行されたんだって。

絶対この映画は二人で見に行ったね。
そしていろいろ説明してくれたね。
チューリングにサインもらってる?(笑)
わたしは一人で淋しいよ。

2013年12月。mちゃんはもういなかったんだね。
[PR]
# by kzmblog | 2015-03-22 21:22 | TV・映画 | Comments(0)

上告

被告人が上告した。
[PR]
# by kzmblog | 2015-03-20 21:44 | 想い | Comments(0)

裁判

昨日は、二審の判決だった。
5分ぐらいで終わるとのことだったが、被害者参加人として出席した。
判決は却下だったが、
終わった後、高等検察庁検事から説明を受けた。
たぶん相手は上告するだろう。
最高裁が「上告理由にあたらない」とするまで、あと4.5か月ほどまたかかるでしょう。とのことだった。

被害者は、裁判でまた被害者になっていく。
しんどい。
[PR]
# by kzmblog | 2015-03-20 01:05 | 想い | Comments(0)