上村松園 生誕140年

上村松園 生誕140年
b0168830_2331667.jpg

[PR]
# by kzmblog | 2015-04-23 23:31 | すきなもの | Comments(0)

忙しい

なんだか、とにかくばたばたしていて、忙しい。
うーー。
睡眠時間がほしい。
[PR]
# by kzmblog | 2015-04-09 21:47 | 季節のこと | Comments(0)

渡りのシーズン

今年も白鳥の渡りの季節。
通勤途中に、渡りの白鳥達が、雪がとけた田んぼで休んでいるのを見かける。
b0168830_6521055.jpg

雪の下に残っているもみ殻を食べているようだ。

b0168830_6525719.jpg

そして隊列を組んで、シベリアに向かう。
4000キロの旅だそうだ。がんばれ~

b0168830_6542277.jpg



ときどき、一匹で飛んでいたり、隊列から遅れていたりするのがいる。
心配してしまう。
[PR]
# by kzmblog | 2015-04-02 22:50 | 季節のこと | Comments(0)

パニーニ

今日はあんまり疲れたので、こんどは同僚とFIOREでパニーニとパスタで夕食。
疲れがとける~。
b0168830_6293080.jpg

二人でモルタデッラハムのパニーニと今日のパスタとサラダを半分ずつ。
ジントニックと私はグラスワインを1杯。

帰宅してからすこしだけ仕事をするエネルギーになった。
[PR]
# by kzmblog | 2015-04-01 23:25 | おいしい店 | Comments(0)

J:COM

マンションにJ:COM設備が導入されることになったのを機に、
電話もネットもJ:COMに変更することにした。

で、CS放送も契約した。映画・ドキュメンタリータイプ。
時代劇専門チャンネルもついていて、今日はなんと「七人の侍」を見た。
b0168830_0543563.jpg


途中にコマーシャルが入らないのがいい。
そしてやっぱり「七人の侍」は名作だった。

剣客商売の渡部篤郎版・カムイ外伝・サスケ も観た。
オンデマンドも簡単に観ることができるけど、こりゃちょっと危険かもね。要注意。

テレビの前から動けなくなっちゃったら危険だ。
[PR]
# by kzmblog | 2015-03-30 01:04 | TV・映画 | Comments(0)