カテゴリ:買い物( 10 )

今日の買い物

きちんとした席に合う上着を新調したくなりました。

① 黒か紺
② ストレートのパンツに合うこと
③ 長め丈
④ 奇抜じゃないけどちょっと変わったデザイン
  ・・・・と、探し回るのも好きじゃないのに、注文だけは高い。

でも、覗いた一軒目で、お値段も手ごろでよさそうなものを見つけました。
シンプルなブラウスも購入しました。
グレーか黒のパンツと合わせようと思います。
b0168830_19421880.jpg



デパ地下で、晩ごはんのおかずになるお惣菜弁当とメロの煮つけを購入。
お弁当の煮物はお湯で煮直し、胡麻和えにはほうれん草を混ぜたりして、
減塩しました。

b0168830_19424284.jpg


b0168830_19425297.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by kzmblog | 2012-03-24 21:32 | 買い物 | Comments(0)

柄付ダブルクリップ

きれいな色のダブルクリップは思わず買ってしまいます。
今日見つけたのは、柄付きのクリップ。
花柄とチェックがお気に入り。
b0168830_2303285.jpg

b0168830_2311922.jpg

[PR]
by kzmblog | 2012-03-12 23:52 | 買い物 | Comments(0)

蕎麦猪口

今日出かけた大型スーパーの催し物会場で瀬戸物市をしていました。
蕎麦猪口を五つ買いました。
ちょっとした箸休めを盛り付けようと思います。

b0168830_213136.jpg


b0168830_2123271.jpg


b0168830_2124453.jpg


b0168830_213335.jpg



去年の今日は、次の日の行事の最後の打ち合わせをしていました。
一年経つんですね。
[PR]
by kzmblog | 2012-03-11 21:05 | 買い物 | Comments(0)

バッグ

今日は久しぶりに夫さんとお出かけ。
バッグを買ってもらいました!
仕事用に、A4のファイルが入る横長のバッグが欲しかったのです。

で、思い切って購入。

帰宅してからこれまで使っていたA4サイズの袋から中のものを入れ替え、
斜め掛けの小さいバッグからこまごましたものを出して、大きいバッグにひとまとめにしました。

b0168830_2363763.jpg



仕切りはちょうど届いた、塩分なし梅干しの箱。(笑)

b0168830_2365357.jpg


[PR]
by kzmblog | 2012-01-15 22:59 | 買い物 | Comments(2)

新PCは、acer~

職場復帰祝い(?)で、新ノートPCを購入しました。
私にはあまりおなじみのない、acerという台湾のメーカーです。
以前はIBMを使っていました。
日本メーカーのものをあれこれ見てみましたが、
最近のPCはみんなつやつやで漆塗りのような美しいものばかりなんですね。
職場で使うので、できるだけシンプルで仕事向きのものを探して、結局acerになりました。
b0168830_22401418.jpg

今日はウチのディスクトップと使い勝手が違うので、
今日明日はノートを使って慣れようと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2010-03-26 22:49 | 買い物 | Comments(10)

お気に入りの指輪

年度末・・・というか、もうすぐ年度初めなので、指輪を買いました(笑)
普段使いできる、目立たず小さい石が好きで、あれこれ探していたのですが、
夫さんと出かけて見てもらい、「いいんじゃない?」ということで、購入~^^
b0168830_22222130.jpg


b0168830_22223416.jpg


石はちっちゃ~いブラックダイヤ。マット仕上げになっています。
細いので、重ねづけもいいのです。
お値段も、普段使いにはちょうどいいお値段(笑)

じつは、以前 仕事が大変な時に、
「心の平安を保つパワー」を持つというアメジストの指輪をつけていたことがありました。
ニンゲン、なんでもいいから 何かに頼りたいことはあるものなのです(笑)

とても平安を保てた一年じゃあありませんでしたが、
なんとかなんとか終了した年度末の3月に、石がなくなったのです。
もしかして、小さい石なりに守ってくれたのかも~

今年は、ブラックダイヤが守ってくれるかな~? 
頼むよん~(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2010-03-14 22:17 | 買い物 | Comments(6)

先日の買い物で買ってきたパンツ、今日はいてみました。
丈直しをして、自宅に送ってもらったのです。
b0168830_14341118.jpg



見ためはどう見てもウォッシュを施したジーンズ。
実は本物と見間違えてしまうようなデニム柄のプリントなのです。
3Dプリントなんですって。
b0168830_14473825.jpg


はいてみると、 やわらかくてストレッチが効いたとても肌触りのいい素材です。

本物のジーンズだと、布が厚いし、縫い代もごわつくのですが、
これはウエストがゴムなので超ラクな上に、チュニックなどを着ても細身のシルエットになります。

デニムプリントなので、普段着しか着られないのですが、
これで無地の黒や茶があったら何本も欲しいぐらい。

最近は格好がほどほどついて、着ていて楽なものばかり選んでいます。危険?(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2010-03-02 14:31 | 買い物 | Comments(4)

夫さんの送り迎えで、今日は久しぶりに札幌のデパートにお出かけ。
小さな小さなお雛様と、お茶碗を買ってきました。
b0168830_18474452.jpg


b0168830_18475754.jpg


b0168830_1848816.jpg



最近、お茶碗は小さいものを揃えようと思っているのです。
もう二人ともあまり食べませんし、ちょこちょこといろんな食材を食べたほうが体にいいし。
小さくてかわいい食器を、ちょっとづつ買い揃えていこうと思っています。
このお茶碗はちょうど大きさも、小さいレモンぐらいの大きさです。
色もかわいくて買ってしまいました^^
b0168830_18484082.jpg




「最終冬物大バーゲン」の会場にちょこっと寄ってみたのですが、
チュニックを見ていたら、3人連れのお姉さま達がやってきました。

「あら、あれ、背が高いあんたにぴったり! 」・・・・・・おチビな私は「あ、どうぞ・・・」(汗)
次に別のワンピースを見ていたら、「あら、あれ、私にぴったり!」「・・・・・」
すごすご帰ってきました(笑)
お姉さま三人連れはすごい。
私だって三人集まれば、すごいよ~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2010-02-21 19:07 | 買い物 | Comments(8)

小さくて得をした事

手袋を新調しました。
b0168830_18275554.jpg


車を運転する時、ハンドルが滑らないように、手のひらが革の手袋で
暖かいものが欲しかったのです。
冬物はバーゲンの季節だったのですが、
気に入ったものは、5,000円台。
もうちょっと安いものをと探していたら、
同じデザインで3,000円も安いものが見つかりました。何故?

よくよく見ると、これはサイズが小さいのです。
背はミニモニ。級(古っ。)、足のサイズは21.5cmの私。
比例して 手も小さいので、この手袋で丁度でした。

小さくて得するのは、台所の戸棚を閉め忘れても 頭をぶつけない事ぐらいですが、
今日はラッキーでした~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2010-01-25 18:40 | 買い物 | Comments(12)

久しぶりにpres-deでタグを買いました。
赤いがま口バッグに合わせて、赤い文字のタグを選びました。
b0168830_156586.jpg


b0168830_1572336.jpg


b0168830_157411.jpg




Pres-deさんのタグは完全オリジナルで、いろいろな言葉が書かれています。

例えば、
「諦めずにがんばれば、いつか上手になるよ!」
「どちらでもいいよ、好きにしなさい。でも、どんなに辛くても怖くても やらなければならない時があるんだよ。」
「事を起こさないならともかく、起こしたからにはきちんとやらなくっちゃね。」
「なんか楽しいことないかな??」
「ボクはここで君の幸せを願っているよ」 などなど。
このセンスが好きです^^

デザインも、シンプルな大人っぽいタグが多く、素敵です。

ついでにYUWAの苺柄、買ってしまいました(笑)
b0168830_158225.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2009-10-21 15:28 | 買い物 | Comments(2)