カテゴリ:ハンドメイド( 97 )

余り布が結構溜まってきたので、携帯ケースを作りました。
革の取っ手をつけて。
脇につけたDカンのレースがちょっとポイント。
接着芯をつけたのですが、厚すぎてゆとりがなくなってしまい、ちょっときつきつです。
b0168830_12344179.jpg


b0168830_1235643.jpg

[PR]
by kzmblog | 2009-04-19 12:39 | ハンドメイド | Comments(0)

なんだかがま口と一緒に、スタンプもついついほしくなってしまいます。
あれこれネットで見ていてとうとう買ってしまいました。
b0168830_23172830.jpg


b0168830_23175775.jpg


前回のスタンプは3×3センチですこし大きかったので、今回は小さめです。
ordermade factoryさん のものでした。
本当はオーダーメイドで作りたいのですが、結構お高い(涙)ので、kzmのKを注文しました。
[PR]
by kzmblog | 2009-04-06 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)

男性用 携帯ケース

私がピンクの毛糸(!)で編んだものを何とか工夫して使っていた夫さん。
男性用の携帯ケースは、ベルトにしっかり通すんですね。
で、余り布で作ってみました。
これが結構大変で、裏地の分まで計算したゆとりや
いかに簡単にベルト通しと蓋を作るかちょっと考えました。
大きさはぴったりでしたが、あちらこちらゆがんでいます・・・。まあ、使ってくれそうです。

b0168830_1114552.jpg



b0168830_112891.jpg



b0168830_1134296.jpgベルトに装着。
あ、わかったと思いますが、夫さんの携帯はドコモのらくらくホンです・・。
[PR]
by kzmblog | 2009-04-03 11:05 | ハンドメイド | Comments(2)

スタンプ来ました

頼んでいたスタンプが今日つきました。
ガラパゴススタンプは売り切れでした。・・残念。
メールでやり取りをしていると、お店の住所に気を配らないものですが、
なんと沖縄の石垣島からでした。
また、行きたくなっちゃいました。

早速麻テープに押してみました。

b0168830_2244896.jpg

[PR]
by kzmblog | 2009-04-01 22:05 | ハンドメイド | Comments(0)

枕を新しくしたので、リネンとYUWAの生地でピローケースを作っていました。
布に直接線を描いてざくざく縫って。
30色セットの中で、ちょっとこれは小物作りには使わないなぁ・・という生地で。
いい夢見れるといいんですが・・。

b0168830_1954032.jpg


b0168830_19543122.jpg

[PR]
by kzmblog | 2009-03-29 19:56 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口につけるタグ作り

がま口を作っていて、タグも何かセンスのいいものがないかな・・と、あれこれ探していました。
でも、素敵なものは1枚50円ぐらいするんですね。
手作りできないかなとか、消しゴムスタンプ作りに手を出そうかな・・とか、あれこれ考え・・
Tシャツ転写紙で作ってみたところ、アイロンで転写するとなんだかラミネート加工したみたいないまいちの感じ。

で、私にぴったりのスタンプを見つけました!
ガラパゴスの消印型スタンプ!
実は私、ガラパゴスの海イグアナ大好きなんです・・・。

ウミイグアナ
ウミイグアナ posted by (C)刹那

海イグアナのスタンプがほしいところですが、爬虫類嫌いの夫さんに止められました(笑)
早くスタンプ来ないかな~。

タグやがま口作りとまったく関係ない画像でびっくりさせてすいませんでした。
[PR]
by kzmblog | 2009-03-29 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)

今日もぽつぽつ裁縫箱作りをしていました。
いろいろ溜まったテープやレース・・・さてどうやってまとめようかなと思っていたのですが、いい方法を思いつきました。

b0168830_21102977.jpg


芯はもちろんラップの芯。滑り止めに布をボンドで張りました。
便利なところは、待ち針を直角にをぶっつり刺してとめることが出来ること。
中を覗くと針が交差してすこし恐ろしいけど、しっかり留められて便利です。
[PR]
by kzmblog | 2009-03-27 21:18 | ハンドメイド | Comments(4)