「あん」

b0168830_1432341.png

b0168830_14311850.png

b0168830_14302861.jpg


「あん」HP

「ねぇ、店長さん

 わたしたちにはこの世を見るために、聞くために生まれてきた。

 だとすれば、何かになれなくてもわたしたちは

 わたしたちには

 生きる意味が、あるのよ」

二人で観たかった映画でした。
[PR]
# by kzmblog | 2016-05-22 14:34 | TV・映画 | Comments(0)

三回忌

今年は三回忌でした。


GWは二人で行った弘前を歩いてきました。
学生時代、彼がすごした街なので、あちこち穴場を紹介してもらったことがあります。
もう1994年のことなので、もう22年も前のことですが。
すっかり弘前も変わって、きれいな街になっていました。

またあとで、写真をアップします。
[PR]
# by kzmblog | 2016-05-16 14:46 | おもいで | Comments(0)

彫刻刀 研ぎ

彫刻刀を砥いでもらってきました。
狸小路の専門店です。
b0168830_22303735.jpg



500円でまったく別物になりました。
うっとり気持ちいいほど彫れます。
ああ、もっと早く行けばよかった。
やはり刃物を研ぐというのは大切です。
が、彫刻刀って専用の砥石が必要で、砥ぐのも難しいのです。
ちょっとはできるようになろうと思い、彫刻刀用の砥石も買ってきました。
でも、年に一度は専門家に任せます。


b0168830_22324654.jpg


b0168830_223326.jpg



「今回のお直しは〇〇〇〇が承りました。」と名前も入れてくださるのが嬉しいですね。
[PR]
# by kzmblog | 2015-05-06 22:29 | ハンドメイド | Comments(0)

墓参り

さすがにだらだらするのもほどがあるので、
お墓詣りと、夫さんの事故現場に忘れな草とワイルドフラワーの種を撒きに出かけました。
雑草の中に撒いてきたのですが(道沿いとはいうものの人の土地なので・・・)咲くかな?

b0168830_22262235.jpg





b0168830_22263694.jpg

[PR]
# by kzmblog | 2015-05-05 22:22 | おでかけ | Comments(0)

連休

お久しぶりです。
春は調子が悪いです。
夫さんは冬は全く外に出られなかったので、春をとても待ち遠しく思っていました。
ようやく体調も良くなって、その年初めてのドライブで、事故に遭いました。

雪がとけて、過ごしやすくなり、桜が咲くと、
「やっと春だね~」と嬉しそうに言っていた夫さんが思い出されます。

なので、連休はどこも出かける気がせず、だらだらと過ごすことになりそうです。
映画館は「寄生獣」「シンデレラ」「名探偵コナン」「ドラゴンボールZ」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」と、
中学生とこどもだらけだと思われます。。。。
はぁ。
[PR]
# by kzmblog | 2015-05-01 21:47 | 季節のこと | Comments(0)