ブランケットの縁編み

ブランケットの縁編みをどうするか、いろいろ考えて試行錯誤していました。
b0168830_16471166.jpg

一番最初は細編み一段。貧弱。
この上に丸みがあるものとか、変わった縁編みをしようかと思っていたのですが・・・
細編みを何段か編むうち、それが一番かわいいと思えてきました。

細編み2段
b0168830_1650364.jpg


細編み3段。かわいい。
b0168830_16513948.jpg



で、その上に気に入った縁編みをいろいろな色で試してみましたが、これもピンときません。
b0168830_1658559.jpg


b0168830_16591062.jpg


b0168830_16592576.jpg



結局、細編みにすることにして、色をあれこれ考えて。
b0168830_1711515.jpg



最終的に、これになりました。
最終段は一目飛ばしでバック細編み。すこし凸凹ができて、変化がでました。
b0168830_1742253.jpg



とうとう本当に完成。
記念すべき、私の初めてのモチーフ編みの作品です。
来年のクリスマスに、ソファにかけようっと。(笑)
b0168830_1753821.jpg




でもまだ北海道では、暖房費節約・転寝に必需品です。
[PR]
by kzmblog | 2015-03-07 22:13 | ハンドメイド | Comments(0)