人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

ゼンタングル・上野先生・受験勉強

久しぶりに大きい書店に行って本を購入。
ちょっとはまりそうな、ゼンタングルの本、三冊。
ゼンタングル・上野先生・受験勉強_b0168830_2115070.jpg


ゼンタングル・上野先生・受験勉強_b0168830_2123652.jpg


ゼンタングル・上野先生・受験勉強_b0168830_2124745.jpg



ゼンタングルとは、「Zen(禅)」と「Tangle(絡まる)」を合わせた造語。
ゼンタングル・上野先生・受験勉強_b0168830_21154226.jpg


簡単なパターンを繰り返し描くだけで完成することができるアートで、
ヨガや瞑想のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法なんだそうな。
ちくちく針を動かしたり、編み物をしたり、写経に似ているかも。
簡単にできそうで、しかも、かっこよさげに見える。ペンを動かすのも好きなので、はまるかも。


上野・古市ファンの私ですが、買いそびれていた本。
ゼンタングル・上野先生・受験勉強_b0168830_214455.jpg



ちらと見て引っかかった本。
帰宅してよくよく見たら、中学受験の本らしい。
うーん。失敗したかな。
ゼンタングル・上野先生・受験勉強_b0168830_21503.jpg




積読ばかりの私ですので、感想はいつになるやら・・・・・。

by kzmblog | 2015-02-21 21:02 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』      ルンバくん登場! >>