サラメシ 最後の二人のお弁当

NHK サラメシ  が大好き。

b0168830_1423835.jpg



「ランチを覗けば人生が見えてくる。」
明るいユーモアたっぷりの中井貴一さんのナレーションも好き。
最後の「あの人もランチを食べていた」では、ときどき涙が出てくる。

夫さんと一緒に食べたお弁当はこれ。
b0168830_14283327.jpg


超薄味のおいなりさんと卵焼き
味無しのサラダ菜、トマト、茹でたモヤシ。
急に出かけることになって、前の晩に多めに作ったおいなりさんをちゃちゃっと詰めました。
お弁当箱はすぐ捨てられる資源ゴミ(になる)トレイで。

あの日から2週間前のことです。



サラメシのHPを覗いたら、投稿欄がありまして、投稿してみちゃった。
だれかか(NHKの人が)一人でも、見てくれるといいな、と思うだけなんですが(笑)
[PR]
by kzmblog | 2015-02-08 22:13 | TV・映画 | Comments(0)