あんどーなつ

BS TBSであんどーなつが再放送されている。
b0168830_1184618.jpg

夫さんが大好きだったドラマ。
hp

自分のブログでも以下のように紹介している。

TBS系列で7月7日から始まった「あんどーなつ」を見た。
同名の人気コミックが原作だそうだ。
舞台は浅草の老舗和菓子屋「満月堂」。
このドラマは三社祭で始まるが、
和菓子といい、お祭りといい、そして職人の心意気といい、
いまの時代に消えつつある日本の、あるいは日本人の姿を
思い出させてくれる。

・・・・・・・・中 今の現実の世に対する文句のため、略(笑)・・・・・・

コミックの中にしか日本の心は無いのかな??
人の心に触れるこんなドラマが増えることを期待している。

夫さんのブログより・・・



4:00からなので、録画して帰宅してから観ている。
毎週日曜日の夜を二人で楽しみにしていたなあ。
誰も悪い人が出てこない、職人と下町人情のドラマは何度見てもいい。


このドラマの舞台浅草には行ってみたい美術館がある。
「布文化と浮世絵の美術館 アミューズミュージーアム」
hp

実は去年の春、目の前の道路までは行ったのだが仕事の集団行動の旅だったので、
横目で見ただけだった。涙

上野公園の博物館や美術館・浅草の美術館や仲見世の裏側・かっぱ橋道具街をゆっくり何日か時間をかけて歩いてみたい。
[PR]
by kzmblog | 2015-02-06 01:42 | TV・映画 | Comments(0)