2001.9.11

2001年9月11日の直後、夫さんは長期の出張でヨーロッパに行った。
文科省の末端の仕事だった。
アメリカの後はヨーロッパが狙われるとの報道もあり、
「本当に行くの?」という私の言葉に
「中止するっていう指示がないから、大丈夫じゃない?^^」なんて言っていた夫さん。
でも私は心配だった。

旅立った日、東京の上司から自宅に電話があり、
「本当に行ったんですか?」
「え・・・・・・・・・行きましたが・・・・」
飛び立った後にそんなこと言うなんて。不安で涙がでそうだった。

毎日毎日電話した。
長電話過ぎて電話代が月ん十万になった。



ご家族はどんな思いだろう。
ネットでは批判やプライバシーをさらす記事も見られるけれど、
国として何が問題で、何かできなかったかを考えるべきではないだろうか。
[PR]
by kzmblog | 2015-02-02 12:10 | おもいで | Comments(0)