毛糸追加!

三角ショールの毛糸があっという間になくなっていく。
たっぷりしたショールにしたいので、このままじゃ足りない。
しかも、あまりに単純な編地なので飽きてきた。。。
で、色で変化をだすことに・・・

手芸店に行ったらまたまた値下げしていた。ラッキー。
いろいろな色がある。
柳、萌黄、しばしあれこれ迷って・・・

「昔のおばあちゃんが編んだ」感を出すため、ピンクや紫を選ぶことに。
こんな感じです。
b0168830_1634016.jpg

合わせでいうと菫ですかね。

すっぽり体をつつむ、おおきいショールを、2月中に完成させる・・・・・・・・・予定。

そういえば手芸店の店主と思しきおじいさんが、
「これで肩掛けつくったらあったかいねぇ。なんせ純毛だからね」
純毛・・・久しぶりに聞いた。 今は、ウール100 だものね。

気のよさそうなおじいさん、
たぶんご近所の年配のご婦人が2人、お店の女性に編み物を習っていました。
互いに教え合いながら。
店の品揃い、陳列の様子・・・
昭和レトロな雰囲気の手芸店です。
[PR]
by kzmblog | 2015-02-03 20:58 | ハンドメイド | Comments(0)