NHK The Covers  安藤裕子「翳りゆく部屋」

NHK The Coversを観た。
b0168830_10127.jpg

The Covers HP

今日のゲストは、安藤裕子さん。
曲は荒井由実の「翳りゆく部屋」。
私がユーミンに一番最初にはまったきっかけの曲だ。
このパイプオルガン演奏で始まるバロック調の曲を、安藤裕子さんは全く違う感じで歌っていた。

名曲なので、椎名林檎さんとか、エレファントカシマシの宮本さんとか、いろいろな人が歌っているけど、
私は安藤さんの「翳りゆく部屋」がとても好きだ。
本家ユーミンと違った、抜けた感じがとても新鮮だった。

安藤裕子「翳りゆく部屋


次回のゲストは、浅井健一さん。曲は井上陽水の「紙飛行機」。
陽水好きの夫さんだったら、きっとチェックしているだろう。
私も楽しみ。
[PR]
by kzmblog | 2015-01-29 01:07 | TV・映画 | Comments(0)