二重叶結び 夫さんのお守り袋   グラニートライアングルのストール

夫さんのお守り袋ですが、縦横のバランスが悪かったのと、紐が細すぎたので、直してみました。
このお守り袋は記念すべき私の初めてのお守り袋です。
不格好だけど、夫さんはとても喜んでくれましたっけ。

b0168830_21314568.png



お守り用の紐を買いに行った手芸店で特価の毛糸を見つけました。
ウール100%で極太一玉100円也。安い!

以前から、昔っぽいグラニースクエアーをどんどん拡げた編み方の、おもいっきり大きい肩掛けが欲しかったのです。
ちょっとした時間でも何も考えないでどんどん編めちゃう編み方で。
b0168830_21245974.png


こんな感じのおばあちゃんちにあったような色とりどりのもの、または真っ白の肩掛け。
以前ためしに編んでみたことがあったのですが、半分に折って肩に掛けたら重そうでやめました。
根気も続かなそう・・。

で、今回はグラニートライアングルで編んでみました。
白一色です。
b0168830_21214287.png


さて、どこまで編めますか(-_-;)
来年まで根気が持つかな~。

私用のお守り袋もつくらなくちゃ。



今日の晩ごはんは「鶏のさっぱり煮」 鶏の手羽元を酢・砂糖・お醤油でさっぱり煮ます。
b0168830_18444135.jpg










今日のニュースより

朝の新聞一面はショックなものでした。
奥様、子どもさん、ご家族はさぞ辛い思いをなさっているでしょう。
報道は間違いであってほしいし、二人とも
無事帰ってきてください。
[PR]
by kzmblog | 2015-01-25 20:55 | ハンドメイド | Comments(0)