荻上チキ・Session-22

「発信型ニュース・プロジェクト~日本の新しい民主主義のためのプラットフォーム~」とうたっている、「荻上チキ・Session-22」というラジオをよく聞いている。
b0168830_04977.jpg


毎日、とても勉強になるし、いろいろなことに気づかせてくれ、考えさせられる。
荻上チキ・Session-22のHP
といっても、月〜木曜の 22:00 - 翌0:55月〜木曜、金曜日は 22:00 - 23:55という長丁場なので、毎日ラジオで録音していて、眠る前にちょこっと聞くだけなんだけど。
(キャスターの荻上チキさん、アシスタントの南部広美さんは出ずっぱりなのに、聞く方が長丁場なので・・・・なんて言うのは申し訳ない。すいません。(-_-;)
それに眠剤も飲んでいるので肝心のメイン・セッションまで行く前に寝てしまって録音がどんどん溜まっていく・・・。

でも、今日のメインセッションは「日本人殺害予告でつきつけられた72時間。イスラム国の目的とは?最適な交渉法は?」なので聞かなくちゃ。
わからないこと、知っておくべきこと多すぎる。


ところで、このSDメモリーカードに番組録音機能がついたラジオ、夫さんが使っていたもの。
リピートできたり、ゆっくり聞いたり、早飛ばしできたりする。

胸が苦しくて2時間おきに起きていた夫さん。病気になってからは安眠できなかった。辛そうだった。しかも胸に水がたまっていて苦しいため、ベットに横になって寝られなかった。

ラジオはそんな夫さんの夜のお供みたいなものだったので、書店で見たとき、「買っちゃえば?^^」と勧めた。
b0168830_0183985.png



夫さんが、5月18日にうちに戻ってきたときは、本当にすやすや寝ているみたいだった。
「やっと熟睡できたね」と言った。
[PR]
by kzmblog | 2015-01-24 00:35 | TV・映画 | Comments(0)