16日。夢・胡蝶蘭のことなど。

16日だ。
あの日から、まだ、611日だって・・・。
87週と2日。
20か月と1日
1年と246日
1年と8か月と1日。

こんなサイトがあるおかげで、ときどき確認する。
異なる日付間の日数、週数、年月数を計算します。生まれてから何日間経ったかも計算できます。
b0168830_0111169.png

日数計算(日付-日付)




こんなに夫さんのことを夢に見ないのは、
いつも夫さんのことを考えているから。とふと思った。

家の中はほとんど一昨年の5月16日のまま、全然整理していないけど、
それでも私が一人で暮らしていくことで少しずつ以前の二人の部屋から変わっていっているのが悲しい。

お世話になった方に小さい胡蝶蘭を送ったついでに、
夫さんに供えるため自宅にも購入した。一ヶ月以上たってもすべての花が元気に咲いている。
毎日花瓶の水替えしなくちゃいけない花束より楽。
水やりは週に1回、コップ2杯。皿に水がたまらないようにする。

花が終わっても花をまた咲かせる事が出来るらしい。トライしたい。
植物はポトスだけしか育てられない私(多肉もサボテンも枯らしちゃう(-_-;))
でも、ランっていいかも。

b0168830_124236.png

[PR]
by kzmblog | 2015-01-16 01:36 | おもいで | Comments(0)