人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

マカロンポーチつくってみました。

久しぶりのハンドメイドネタです。
マカロンポーチを作ってみました。
本当に小さい余り布で作れるのがいいですね。
材料も100均で間に合うし。
マカロンポーチつくってみました。_b0168830_21131460.jpg


マカロンポーチつくってみました。_b0168830_21134336.jpg


外出用に、薬を入れたり、ネックレスやリングを入れるのにいいかも。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

by kzmblog | 2012-06-13 21:26 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by nene at 2012-06-16 09:19 x
こんにちは♪
どちらも可愛いですね。

つい先日ですが、どうしても欲しくなりオークションで1個手に入れました。
自分で作れたら・・と思うけど、チクチクは苦手なんですよね。
初心者にマカロンポーチはハードル高すぎですかね??
お気に入りの布で作ってみたいなぁ~
Commented by kzmblog at 2012-06-16 17:14
neneさんこんにちは^^
コメントありがとうございます。
6月なのに北海道は風が強くて寒いですね。
いかがお過ごしですか?
流行のマカロンポーチ、作り方が気になっていたので作ってみました。
ネットなどでたくさん作り方やコツも紹介されています。
私は3.5cmのつつみボタンと10cmのファスナーを使いました。
ぜひ作ってみてください^^。
Commented by どくだみチャイ at 2012-06-20 10:28 x
かわいい(^_^)/~これぇ
ネットですかぁ~了解ぜひ作ってみたいです。
でも、細かいチクチクですねぇ。
10センチのファスナーでガバッと開くから
使いやすくてホントいいです。(*^^)v
Commented by kzmblog at 2012-06-22 14:00
チャイさんへ
この丸みがなくとも言えませんよね。
かわいさに負けて私も作ってみました。
でも、結構細かい作業だったので、何個か練習してみる必要あるかも。
たぶんコツがつかめると楽にきれいにできると思います。
バッグやポーチとお揃いとかいいですよね。
Commented at 2012-07-10 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikkoanne at 2012-08-13 22:16 x
お久しぶりです^^/
マカロンポーチ、かわいいですね♪
自分で作りたい気持はいっぱいなのですが、、、^^;
ほんと^^バッグとお揃いがおしゃれね♪^^♪
Commented at 2013-10-03 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kzmblog at 2013-10-29 21:37
けんけんさま
コメントありがとうございます。
ブログの記事、びっくりするやら、ありがたいやら、
色々な想いで思わず泣きました。
ありがとうございました。
またよらせていただきます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄の旅      札幌市中央区  中国料理 京花樓 >>