断舎利って難しい

これまで使っていた布バッグ。
中側の糸がほつれてみっともなくなってきたので、
別の軽いぺったんこのバックが欲しい。

ジャージと旅行の時は、軽いナイロンの斜め掛けがいい。
仕事に行くときは、大き目の皮バッグ。薄い書類も入るように。
軽いぺったんこバックは書類量がちょっと多いときサブバッグとして使うのだ~

古いバッグをいつまでも持っていると、だらだら使うので、大きさを測って、メモして、カット!

b0168830_2222028.jpg


b0168830_2222922.jpg


b0168830_2205457.jpg


よし。捨てる。断舎利は一歩から。

サブバッグになるのを待っている布地が待ち構えてる。・・・・・・断舎利どころじゃないね(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by どくだみチャイ at 2012-04-22 22:47 x
断舎利は必要ですよね。
感謝の気持ちでお別れします。
チャイは最近お裁縫を復活して、断舎利のセーターとか布製品のきれいなところをつなぎ合わせて個性的な???
着るもの?をつくって、
家の中で着て楽しんでいます。
サブバッグ楽しみで~す。(*^^)v

Commented by kzmblog at 2012-04-23 23:07
我が家は使っていない一部屋分、断舎利分です。
毎日見て見ないふりしていますが・・・いつかやらねば!
とりあえずですね、使っていないものじゃなくて、
ごみをごみ出ししなくては。
今年は秋までにごみを捨てます!
by kzmblog | 2012-04-05 02:30 | ハンドメイド | Comments(2)