喉の奥に口内炎

一週間前から、物を飲み込むときに痛みを感じるようになりました。
水を飲むのも痛くてしんどい・・。
とうとう耳の奥まで痛くなってきた。

しかたなく、耳鼻咽喉科に行ってきました。

上から見ても、扁桃腺は全く腫れていないそうで、
「鼻からカメラを入れて見ますね。」
「あ~、細いのじゃ見えないなぁ。太いカメラ入れるかぁ」
「あ~~あ、こりゃ痛いわ。」

写真を見せてもらったところ、喉の奥に大きな口内炎ができていたのでした。
あまりに大きいので、周りも腫れているのだそうです。
薬と、お土産に写真をもらって帰ってきました。

怖いものが見たい方は、写真をクリックしてください。
真ん中の白いのが口内炎。奥はワタクシの声帯であります。「いー」と言っています。

b0168830_12453247.jpg



暫くは美味しいもの食べに行くのは我慢かな。
でも、送別会、女子会、思いつきの飲み会、早めの歓迎会等 目白押しの3月。
もちろんすべて参加します(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by kzmblog | 2012-03-30 21:42 | 季節のこと | Comments(0)