人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

PENTAX Q

カメラを買いました。

一眼レフにも惹かれたけれど、普段仕事でも使えるものと考えると、
「コンデジかなあ・・・」と思い、雑誌などを見てあたりをつけてヨドバシカメラへ。

でもカメラって、重さとか、シャッターを半押しした加減とか雑誌ではわからない・・。
結局目に留まったのは、「PENTAX Q」。
世界最小ミラーレス一眼。

待ち構えて、詳しく熱烈に説明をしてくれた店員さんの胸には、PENTAXの文字。
PENTAXの人だったのね・・。そりゃあ詳しいし、良さを力説する訳ですな。
説明を聞いているうちに、だんだんブーツをはいた足が痛くなってきた。

・・・・というわけで、買っちゃいました(笑)

我が家のPENTAX君を紹介します~
PENTAX Q_b0168830_21504651.jpg


PENTAX Q_b0168830_21512928.jpg


PENTAX Q_b0168830_21513847.jpg


PENTAX Q_b0168830_21515056.jpg




今どきのカメラは、コンデジから一眼レフまで、本当に優秀らしい。

あとは、いかに頭に悪い私が使いこなせるかにかかっているわけで・・・。
しばらく取説とにらめっこです。

by kzmblog | 2012-02-06 22:02 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊藤若冲生誕296周年      寒い!寒い!寒い! >>