お久しぶりです~

ブログが一周年になったとたんにだらだらとお休みしてしまいました(笑)
全くぐうたらで困ります。

さて、先日はじめて、ネットスーパーで買い物をしてみました。
b0168830_2154288.jpg


b0168830_21544184.jpg



実は夫さんが、視覚障害者の方たちがPCを使うためのお手伝いをする 
ボランティアをしてみようかな・・・・という話があり、
講習会の見学に行ってきたのです。
講習会では、ネットスーパーで買い物をする講習が行われており、ウチでもやってみたのです。

イトーヨーカドーのネットスーパーを利用してみましたが、なかなか便利です。
価格もそんなに高くなく、対応も丁寧、品物も申し分なかったのです。

これからいざという時、重いものを注文する時は、使えると思いました^^

便利な世の中になったものです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2010-03-26 10:10 x
こんにちわ
お久しぶりですぅ~お元気でしたねぇ
ネットスーパー便利ですよねぇ
私も一度利用しました☆
あ、私はジャスコだったかな・・・
今度はイトーヨーカドーも利用してみようかな♪
ポチ
Commented by kzmblog at 2010-03-26 19:59
ももこさんへ
お久しぶりです^^
いよいよネットショップが開店しましたね^^
私も覗かせていただくのが楽しみです。
いよいよ庭にチューリップの蕾も顔を出し始めましたね。
いい季節になってきました。
Commented by シナモン at 2010-03-26 20:55 x
    こんばんは
まもなく職場復帰されるので色々と準備に忙しくしておられることでしょう。
ネットスーパーは聞いたことはありますが此方でやっていないのです。
歩いて5分位の所にスーパーその前にドラックストアが在るので便利なのです。
Commented by kzmblog at 2010-03-26 22:25
シナモンさんへ
こんばんは^^ お久しぶりです。
うちの近くにも生協やスーパーがあるのですが、
夫さんが重いものは持てないので、試しにやってみました。
いざというときは大変便利です。
ただ、視覚障害者でPC初心者の方が利用するまでになるには、
3年から5年かかりそうです。
読み上げソフトを購入し(一割負担でいいそうです)
それからキーの打ち方を練習して・・・大変なことです。
つくづく全盲だったの両親の凄さが身にしみます。
by kzmblog | 2010-03-25 22:05 | Comments(4)