温室で撮影会

今日は、夫さんにくっついて、カメラの同好会の撮影会にいきました。
夫さんも入ったばかりで、勝手がわからなかったのですが、
皆さん立派な一眼レフのカメラをお持ちでびっくり。
ウチは二人で、コンデジで撮っていました~。ははは(汗)

外はまだこんな感じです。
b0168830_21493984.jpg



温室の中は、花がいっぱい。
アザレアが満開で、椿が咲き始め。大きなアカシアの木が真ん中に植えられており、花が満開でした。
b0168830_21502884.jpg


b0168830_21503940.jpg


b0168830_21532614.jpg


b0168830_2151477.jpg



接写で、マクロ機能を使ってあれこれ撮ってみました。
b0168830_2155344.jpg


b0168830_21552170.jpg

b0168830_215786.jpg



ちょっといいカメラとレンズが欲しくなりました~(笑)
オススメのカメラがあったら教えて下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ういか at 2010-03-09 22:17 x
あぁアカシア、切花でしか見たことがなかったです。
大きいんですねぇ。ちょっと香りが苦手です…
Commented by kzmblog at 2010-03-09 23:08
ういかさんへ
北海道は明日から荒れそうですね。冬に逆戻りです~。
まだちょっと時期的に早かったせいか、
アカシアの香りはあまりしなかったです。
枝を水につけておくと、根が出てくるんですね。
受付に飾ってありました。
私も1本欲しかったです^^
Commented by ももこ at 2010-03-09 23:36 x
こんばんわ
さすが温室!お花が満開ですね☆
私もデジイチが欲しいなぁと思っていますがなかなか・・・
私もおすすめが知りたいですぅ
ポチ
Commented by みどり at 2010-03-10 09:31 x
一眼レフのカメラは欲しいけれど大きいのは持ち運びが大変だから嫌ですね。
デジイチで望遠レンズもほしいな~~~

マクロは「上手く撮れてるかな~~」取り込むとき楽しみね。
私なんかすご~~く撮ってお気に入り一枚あるかなしかよ。
Commented by kzmblog at 2010-03-10 09:58
ももこさんへ
今日は一日雪の予報。また冬に逆戻りの風景の中、
お花屋さんと温室は春ですね。
でも、まだ早かったせいか、椿は蕾が多かったです。
4月の初めになったら、満開になるはず。
水琴窟などもあるので、ぜひ行って見てください。
Commented by kzmblog at 2010-03-10 15:01
みどりさんへ
そうですね。一眼レフの大きさと重さは、ちょっと考えるところですね。
調べてみたら、今コンデジでもレンズを装着できたり、相当いいものが出てきているようです。
ゆっくり楽しみながら、調べます^^
Commented by 芽衣 at 2010-03-11 11:34 x
お花がいっぱいで 幸せ~ですね ^^

ところで・・
一眼レフと一眼の違いってなんでしょうか? ^^;
あれ? 私の使ってるキスデジって??
みなさんが言う 「デジイチ」ってなに?

あれ~~??
迷子みたいな気分になっちゃった (>▽<;; アセアセ

そうそう、
私のお勧めカメラは・・・
ご存知?の通り、ルミックスGF1です ^^
(てか、私が欲しいだけじゃん! 笑)
予算に余裕があれば 本当ならば penがいいんですが。
あ、ルミックスは パナソニックでしたね。
キスデジは初心者向けで お値段もお手ごろだと思います。

カメラは はまっちゃいます~♪
Commented by kzmblog at 2010-03-11 20:22
芽衣さんへ
キャノンのkissは、デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)です^^
一眼と、一眼レフは別物で、パナソニックさんがつくったのが「一眼」らしいです。
ファインダーを覗いたら、液晶画面があるのが、「一眼」だそうです。
写りがどう違うのかは全くわかりません~(笑)
でも、「れふ」が入っていないわけで、小さくて扱いやすそうですね。
現物を手にとっていろいろ比較してみたいですね^^
Commented by どくだみチャイ at 2010-03-16 09:15 x
黄色の花はミモザですね。
温室の中は春ですね。
外は寒そう。
いろんな写真見せてくださいね。
Commented by kzmblog at 2010-03-16 18:30
どくだみチャイさんへ
調べてわかったのですが、本来ミモザってオジギソウのことで、
アカシアをミモザと呼ぶのは誤用なのだそうです。
ただ、日本ではアカシア=ミモザと呼んでいるのだそう。
アカシアもミモザもオジギソウも北海道ではあまりみない植物なので、
私はよくわかりませんでした^^
一番素敵な呼び名は・・・・ミモザかな~
Commented by どくだみチャイ at 2010-03-19 09:50 x
チャイ家に鉢植えですがミモザがあったんですが
カイガラムシという白いぼつぼつがいっぱいついて
手入れしましたがかいなく枯れてしまった木なんです。
黄色の金平糖みたいで可愛いですねぇ。
枝がタラ~ンとたれたような感じだからかなぁ、
オジギソウっていうんですね。アカシアはきいたことありま~す。
また育ててみようかな。
by kzmblog | 2010-03-09 22:02 | おでかけ | Comments(11)