リネン×ギンガムチェックのまんまるきんちゃく   やった葛西さん!

これまでより大きいサイズのきんちゃく作ってみました。
ざっくりリネンと赤の細かいギンガムチェックです。
リネンとギンガムって合いますねぇ~^^
今回はウチにあった細い紐を通しましたが、これぐらい大きい袋だと、太い紐の方がいいですね。
b0168830_1851195.jpg


b0168830_1851326.jpg


横33cm×高さ22cm、紐通しは3cm。
ダーツは5cm×1.5cmです。


ちょっとだけ五輪ネタを。
葛西選手、140メートルの飛躍です。
この黄色のウエアと青空がきれいです。
b0168830_1961856.jpg


ジャンプ団体5位入賞~ やったぁ。 葛西、よかった!
長野オリンピックからの 彼のドラマを知っている 同じ道民としては、本当に入賞が嬉しいです。
それにしても、マスコミは メダルと日本人に偏りすぎだと思います。

世界各国のすばらしい選手をもっと見たいし、紹介して欲しい。
そして、メダルが全てじゃなく、
どの選手の努力も称える取り上げ方をしてほしいと思いつつ 毎日TVを見ています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by みさ at 2010-02-23 21:06 x
色あわせがとってもかわいいですね。
いろいろなものが入れられそうで重宝しますね。

五輪は私も同じ思いです。
みなさんとっても努力してあの舞台に立つのにメダルのことばかり・・・
もっと違う目で見て応援したいですよね。
Commented by kzmblog at 2010-02-23 22:27
みささんへ
ちょうど今週の土曜日友人と一泊する予定なので、
着替えを入れていこうと思っています^^
もう少し大きくて縦長のものも作ってみたいのですが、
薄く作りたいので、裏地を付けたくないのです。
ロックミシンがないので、縫い代の始末をどうしようか考えています。

オリンピック、選手が上を目指して努力されるのはわかりますが、
「残念ながら・・・位に終わりました」がニュースの第一声なのは何てことだろうと思います。
中にはアルバイトをしながら選手を続けている選手もいます。
もっともっとマスコミで紹介すると、スポンサーもついてくれるのに。

Commented by シナモン at 2010-02-24 00:16 x
   こんばんは
無地にチェックがはえて素敵な出来あがりですね。
色々な物が入るので便利に使うことが出来るので、大きな巾着もあるとよいです。
テレビ見ると何時もメダル事ばかりで、うんざりします。
オリンピクニに出るためにどれほど練習していたことでしょう。
Commented by kzmblog at 2010-02-24 15:30
シナモンさんへ
きんちゃくはいろいろな大きさがあると、本当に便利ですね。
これから5cm刻みでいろいろ作ってみます~^^
ちょっと前女子フィギュアのSPが終わりました。
ロシェット選手すばらしかった。
完璧な演技をして得点差が出るというのは何なのだろうとちょっと考えてしまいました。
明後日はみんなに頑張れと思わず祈ってしまいました。
Commented by rikkoanne at 2010-02-24 20:50 x
子どもの同級生のパパさんが拓銀のスキー部のコーチだったのよ。
拓銀がなくなったときにはショックでした。。
みんな、がんばりましたね^^/
Commented by kzmblog at 2010-02-24 22:57
rikkoanneさんへ
拓銀の看板が下ろされた時の映像はショッキングでした。
拓銀は北洋銀行に吸収されたんですが、ウチの夫さんは、
未だに拓銀のキャッシュカードを使っています^^
胸を張って帰ってきて欲しいと思います。
by kzmblog | 2010-02-23 19:09 | ハンドメイド | Comments(6)