リネンのまんまるきんちゃく

おなじみ、まんまるきんちゃくを白っぽいリネン地と、ピンクの小花柄で作ってみました。
b0168830_2229786.jpg

b0168830_22291617.jpg



H22.2.22 22時22分に間に合うように、急いでアップしました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by つんちゃん at 2010-02-23 12:04 x
リネンのまんまるきんちゃく
小花がかわいらしいね!
丁寧に作られて、使い勝手が良さそうo(^-^)o

平成22年2月22日22時22分22秒を足すと22なんだって(^_-)-☆
Commented by kzmblog at 2010-02-23 12:26
つんちゃんへ
新しい口金を買っていないので、最近はちょっとがま口から遠ざかっています~。
でも、昨日デパートで和柄のちっちゃいがま口が2000円もして、じっくり眺めてしまった私でした。
まんまるきんちゃくって、布の選び方とかデザインですごく雰囲気が変わって楽しいです。
でもどんどんたまっていって・・・・・・友人に配布していこうと思ってます~
Commented by ようちゃんばあば at 2010-02-23 13:05 x
さっきまで コメント数まで2 だったのに 私がコメント入れたら 数字が変わって もうしわけない~
まあるい巾着 形がかわいいから色も かわいいのが似合いますね。
Commented by kzmblog at 2010-02-23 15:08
ようちゃんばあばさんへ
いえいえコメント本当にありがとうございます。
このデザインって本当に、本体はリネンでも、紐通しの布の色や柄で
全然見た感じが違います。
いろんな布で作ってみたいと思っています。
Commented by cocorokk at 2010-02-23 16:02 x
優しいピンクが可愛いです~♪
ダーツ前には気づかなかったけど、真ん中にも入っているのね?
私が8本も面倒ですね! って書いたら違う答えが返ってきたから?と
思っていたけど、今ようやく分かりました。
↓のお雛様、紙製なのでしょうか? 可愛いです~♪
Commented by みどり at 2010-02-23 16:25 x
何回見ても可愛いね。
仕上がりも本当にきれいです。
私も玄関マットを仕上げて作ります。
綿をいれてやっとキルトを始めました。


Commented by kzmblog at 2010-02-23 16:40
cocorokkさんへ
ダーツは前後に6本入っています。
なので、裏袋とあわせると、一つのきんちゃくに12本なのです。
ダーツも慣れると楽しいです。ダーツだけまとめて縫ってしまいます^^
お雛様は、和紙でできています。
後ろの桜も和紙で、桜の花の香りがほんのりするのです。
此処だけ、一足先に春です。
Commented by kzmblog at 2010-02-23 16:44
みどりさんへ
本当は、きりっとした赤が好きな私ですが、たまにはと思い、かわいいピンクなぞを買ってきました。
桜色で春らしいきんちゃくができました^^
あの玄関マット、本当に素敵です。
ソレイアードの配色が絶妙だと思います。
どんなキルトになるのか楽しみにしています。
Commented by ももこ at 2010-02-23 18:05 x
こんばんわ
可愛いですねぇ~形がとってもいいなぁ~♪
2が並んでますねぇ面白い!!
平成も22年もたったんですねぇ
ん。。。歳をとるはずだぁ(笑)
ポチ
Commented by kzmblog at 2010-02-23 18:27
ももこさんへ
そうですねぇ。22年だったんですね。
オブチさんが、「新しい元号は「平成」であります」って記者会見したのが
つい最近のようだわ~。
平成の次の元号が22年になる頃は、私は生きてないかもです(笑)
by kzmblog | 2010-02-22 22:22 | ハンドメイド | Comments(10)